無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

382回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今しがたですけども、破滅派さんにマーブルな話、エセーなんですけども、を書いてきました。

 

はい。

 

破滅派さんでは、最初に参加した合評会の後すぐに、

 

感想もらえてすげーうれしい。

 

って言う内容の、

 

犬だったらしっぽ振りまくりのエセーを書いたんです。

 

はい。

 

それ以降、破滅派さんではエセーセーフ。

 

という感じに私の中でなっておりまして、

 

ええ。

 

時たま、ああいう何だろうか、

 

頭の腐ったようなエセーを書いて投げたくなるんですよね。

 

破滅派さん。

 

うん。

 

不定形のようなエセーです。

 

もう私自身読み返さないような感じの。

 

うん。

 

見返した時には、

 

「いや、どうでもいいです」

 

って思う感じの奴。

 

でも、

 

楽しかったです。

 

はい。

 

で、

 

元々は、

 

「破滅派さんに今年のなろうの童話祭のテーマを知らせてあげる話を書いたら、バカみたいでいいな」

 

って思ってて、

 

それを書きたかっただけなんですよね。

 

ええ。

 

だからもうぶっちゃけ、

 

タイトルが書きたかった。

 

あのタイトルが全部です。

 

はい。

 

あとはまあ、

 

破滅派の40に向けての数合わせと、

 

あと、

 

「今日の三方何かこうかなあ」

 

って言うのの解消。

 

だけですね。

 

はい。

 

で、

 

手近にあって書けるのが、

 

あれだったんですねえ。

 

はい。

 

破滅派さんで、なろうの事も書けたし、

 

魔法のiらんどでも話を書きたい。

 

みたいな事も書けたし。

 

まあ、私としては大変に面白かった。

 

やりたいことやったなっていう感じです。

 

はい。

 

あとはまあ、

 

今にして考えてみると、

 

2021/10埼玉県人って、

 

魔法のiらんどにあげるべきだったのかなって。

 

思いますね。

 

はい。

 

ふとね、

 

思ったんですよ。

 

去年のBFCに投稿した豚心中は確かに、

 

破滅派感をベースにね。

 

私の中の破滅派感をベースに書いた感がありますけども、

 

でも、

 

今年の埼玉県人は、

 

どう考えても破滅派感では書いてないんですよ。

 

ええ。

 

ただ、

 

去年のを破滅派に投げたのもありまして、

 

だから、

 

まあ、

 

あと、

 

話の最後にSEXしたみたいな事も書いてたし、

 

あれをそのまま、

 

なろうなんかにあげるとさ、

 

ノクターンだとか、ムーンライトとかにされるんじゃねえかなって。

 

恐怖心で。

 

ええ。

 

かといって、ピクシブ文芸でもねえなって、

 

思ってねえ。

 

結局のところ、

 

色々と許してくれそうな、破滅派に投げたんですけど、

 

でも、

 

今にして考えると、

 

魔法のiらんどだったかなって。

 

うん。

 

魔法のiらんどって、やっぱりあれじゃないですか。

 

恋愛系の感じがあるというか。

 

はい。

 

だからね。

 

でもなあ、

 

それ一個投稿した後の事は考えてないですし、

 

ええ。

 

一個投稿して、しばらく何もしないって言うのもやだしなあ。

 

って。

 

うん。

 

まあ、このように色々と、

 

想い煩いが合って、

 

で、

 

こうやって私という生き物の脳内はマーブルになります。

 

そのマーブル感。

 

が、

 

この破滅派さんのエセーには出てるんじゃないかと。

 

はい。

 

今だってこうやって、文字は羅列してるけども、

 

正直、

 

何書いてるのかわかってないです。

 

ええ。

 

マーブル感。

 

私ってこういうマーブル感があるんです。

 

はい。