無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

341回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

三回目です。

 

はい。

 

今回の三回の合間合間、ようつべで、オズワルドの漫才を観たり、

 

pixivで絵を観たりしてました。

 

はい。

 

また、

 

破滅派では、次の合評会の為にユーチューバーになってみた人が居たり、

 

元々、ユーチューバーだったりした人もいて、

 

「すげー」

 

って思ってたりしました。

 

はい。

 

ユーチューバーになって何するの?

 

何したらいいの?

 

話を書いてる所を延々と画面に映しておいたるするの?

 

あるいは、

 

自分の話を朗読したり、

 

ゲーム実況とかやったらいいの?

 

メントスコーラとかやるんですか?

 

どうなんだろう?

 

自分には無理だと思う。そんな自分考えられない。

 

ただ、

 

以前即興さんの方に、

 

自分の書いた話の作成行程みたいな、

 

いや、

 

詳しくはわからないけども、

 

即興さんのをそのままやってたのかもしれないし。

 

ただ、

 

そう言うのを動画で配信されてる方がおりましたので、

 

あの時、話を聞いておけばよかったー。

 

とは思います。

 

はい。

 

っていうか、その当時、ちょっとそういう事もやってみようかと考えたことはありました。

 

ええ。

 

ただまあ、

 

結局、それ面白くもなんともないだろうなと。

 

うん。

 

私自身も見返さないだろうなと。

 

はい。

 

いや、もしかしたら客観的に見たら、自分の問題がわかるかもしれないとは思うけど、

 

でも、

 

結局やってません。

 

はい。

 

で、そんなのを合間合間に眺めてました。

 

はい。

 

で、

 

この三回目なんですけども、

 

まあ、

 

現状の自分の話を少し。

 

はい。

 

即興負債がこないだ数えた所、

 

残、5。

 

という所まで行ってました。

 

はい。

 

先週の即興バトルに参加できなかったから、それの+2を加えて、

 

残、5です。

 

ええ。

 

一時、100近くあった即興負債です。

 

これが、

 

なんと、残5です。

 

いつの間にか。

 

はい。

 

で、

 

まあ、

 

先週の段階でわかってたんですけど、

 

久々に、

 

バトルに参加できなかったから。

 

うん。

 

ただまあ、

 

残5っていう事で、

 

今、こうなんというか、

 

若干の恐怖心があるんですよね。

 

ええ。

 

「返済したら、完済したら書かなくなったりするかもしれない」

 

よね?

 

って思って。

 

ええ。

 

ある意味、この数年はこの即興負債の返済が自分の中で、大きな目的となってたわけです。

 

うん。

 

いや、ほんとに。

 

他人からしてみたら馬鹿みたいだと思うでしょうけど。

 

でも、そうなの。

 

ホントに。

 

だから、

 

とにかくなろうの夏ホとかも何個も話を書いてたの。

 

うん。

 

でさ、

 

それが、

 

いよいよ、

 

後5ですから。

 

ええ。

 

心配にはなりますよね。

 

ええ。

 

勿論返済しても、

 

今まで通り、

 

なろうに馬鹿みたいに話を書いたり、

 

星空さんに話を書いたり、

 

破滅派にも話を書いて、

 

何だったら、

 

pixivでも話を書けて、

 

んで、

 

ノベプラとか、カクヨムとか、魔法のiらんどとか、

 

そういう所でも新規に話を書けたら、

 

いいけども。

 

一部のエリアはそれぞれかぶっているけども、

 

全部が全部はかぶってない。

 

五輪マークの円みたいな感じで、

 

あっちで書いた話のアンサーソング的な話をこちらに、

 

こちらに書いた話のサイトB版みたいな話をこちらに、

 

って、

 

そういう風にやれればいいけども。

 

ええ。

 

今のブログの感じでさ、

 

アメブロで書いた話をこちらでも書いたり、田島でも書いたり、

 

田島のことをこちらでも書いたり、逆も然り、

 

みたいな、

 

そういう感じで、

 

いたるところに顔を出してるなこの人。

 

みたいな、

 

そう言うのが出来たらいいですけども、

 

でも、どうなんだろうか?

 

と。

 

思うんです。

 

残5を消費した瞬間、

 

ある種の達成感によって、話を書かなくなるとか、

 

あと、

 

また、以前の様にさ、

 

書くまでに時間かかるみたいな事にもなりかねないのではないかと。

 

うん。

 

無駄に長い話を書いたりしてさ。

 

そういう事にならないかと思って、

 

はい。

 

とても心配です。

 

ええ。

 

何か違う方法で、またなんか負債溜まらないかなとさえ思います。

 

でも、

 

負債が溜まるというのもストレスですからねえ。

 

ええ。

 

どうしたもんかなあ。

 

って、

 

思うんです。

 

はい。

 

馬鹿みたいですけども。