無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

384回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

なろうの童話祭の事をあらためてなんですけども、

 

さっき書いてぶん投げたビーム。

 

と、

 

その前、童話祭開催前日に書いて、開催日当日の0:06にあげた、ヘルペス

 

私の中で思いついた順番としては、

 

ビームが先です。

 

ヘルペスが後になります。

 

はい。

 

で、予定ではあともう一つ、この週末を利用して書くつもりだったんですが、

 

土曜日の寝過ごし事変があったせいで、

 

ええ。

 

ショックで出てきません。

 

で、

 

まあ、今日これからか、明日とかに書けたらいいなって思ってるんですけど、

 

とにかく、

 

三つ。

 

今いる三つ。

 

ヘルペス、ビーム、もう一個は、

 

これはまあ、比較的書きやすい。

 

という事で、先発隊というか、

 

先になった三つなんですね。

 

ええ。

 

とにかく初動が大事。

 

開催日にまず一個。

 

と考えていたので、

 

書きやすいやつが望まれていました私の中で。

 

でまあ、

 

M-1じゃないですけど、

 

一番バカみたいだったのが、ヘルペスだったんで。

 

ヘルペスを先にしました。

 

はい。

 

「開催の初日にこんなもんを上げるやついないよな。絶対に」

 

って。

 

童話祭にさ。

 

童話祭だよ。

 

静謐で、静寂で、森の中みたいな印象の童話祭ですよ。

 

そこにさ、

 

初日にヘルペスを持っていくってさ。

 

ねえ?

 

絶対にみんな流れ星をテーマに真面目な話書くのにさ。

 

素敵ングな話書くと思うんです。

 

流れ星の中に夢があってとかさ、

 

流れ星を見て絆を深めるとかさ、

 

流れ星を捕まえて、交流してほっこりするとかさ。

 

そう言うの絶対に書くべきじゃん。

 

初日なんだから。

 

そこにヘルペスを出すって言うのがね。

 

すごく馬鹿みたいで。

 

ええ。

 

出しました。

 

みんな絶対にタイトルに流れ星って入れるだろうしさ、入れないにしても匂わせくらいはするでしょう?

 

でも、私は匂わせも無し。

 

病気の名前。

 

ヘルペス

 

それがどうしてもやりたくなったんでね。

 

まずヘルペスに行ってもらいました。

 

はい。

 

私は楽しいです。

 

はい。

 

何にもまして楽しい。

 

他の人は苦虫をかみつぶしたような顔してたりとかしてるかもしれないけどさ。

 

ヘルペスとか提出して。

 

でも、

 

私は最高に楽しかったんで。

 

ええ。

 

ヘルペスで正解だったかなと思います。

 

はい。

 

ただ、

 

罰みたいのはあったんじゃないかなと思います。

 

みんな、

 

流れ星に込めた希望とか、そういう話だしてるのに、

 

一人だけ、

 

ヘルペスだからさ。

 

罰は当たったんじゃないかなって。

 

で、

 

その罰が、

 

二日前の土曜日のさ。

 

飲み会寝過ごし事変じゃないかと。

 

はい。

 

空気も読まずに、ヘルペスとか出したからさ。

 

うん。

 

罰。

 

うん。