無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

177回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

アイドルインターの日です。

 

はい。

 

でまあ、なんというか、

 

書くことが特にありません。

 

はい。

 

今週末もまた、色々な大河に飲まれた感じだったなという。

 

そのような感覚です。

 

ええ。

 

毎週末そうなんですよ。

 

私って。

 

「今週末はガリガリやろう。色々なことをガリガリやって、映画も観るし読書もするしお話も各所に書こう、そしたらアメブロはてなもnoteだって書くこと困らないし、最高じゃないか。何かをやるだけでその話が書けて、一つの事をやるだけで、更に二つ三つと出来ることが増えるじゃないか。最の高」

 

みたいな。

 

そういう感じで週末に入るんですけども、

 

まあ、

 

何もしないんですよね。

 

ええ。

 

お酒も控えよう。

 

って思って、メモ帳にも、

 

「ノーアルコール」

 

って書くんですけども、

 

何なんだろうか。

 

書いたら満足しちゃうのかなあ?


飲むんですよね。

 

なんか知らないけども。

 

飲んで寝て、

 

起きて動画視聴して。

 

映画じゃないよ。

 

かろうじて洗濯して。

 

で、

 

後またお酒飲むっていう。

 

うん。

 

で、結果終わってみると何もしてないっていうのが残る。

 

メモ帳に全然斜線入れられないっていうのだけ残る。

 

そんな週末。

 

そんな週末です。

 

毎週。

 

はい。

 

でも、こうなんというか、

 

たまにさ、

 

たまにね。ほんと稀に。

 

なんかクラッチが入ってエンジンブーンっていうみたいに、

 

なんかやるんですよ。

 

あれはなんだろうか?

私が私の事を見捨てない最低限のやつなんだろうか?

たまにやるから、

 

まあ、

 

完全には見捨てれないんだよね。っていう感じの。親族的な。

 

たまーにやるんですよね。

 

たまに。

 

稀に。

 

でもねえ、

 

たまにやって、たまにやったその記憶がやっぱり一番記憶に残ってさ、

 

だから、それを脳内で何度も反芻してさ、

 

そのせいで、脳も馬鹿だからさ、勘違い起こしちゃって、

 

いつも自分はそれくらいやってるみたいな記憶になってさ、

 

で、

 

今週もあれくらいやるぞ。

 

みたいな気持ちになるんだけども、

 

でも週末やっぱり何もやらないみたいな。

 

うん。

 

もうずっとそうですよね。

 

週末なんて。

 

という訳で、今週末も何もしてません。

 

ええ。

 

予定では、なろうの童話祭、破滅派の合評会の話。

 

書いてる予定でした。

 

一個も書いてません。

 

はい。

 

だから、

 

この野郎!!

ってなってます。

 

今。

 

うん。