無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

178回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

先週の月曜日って、私何書いてましたっけ?

何も書いてないですか?

いや、あのですね。

 

書くことないんですよ。今日。

 

はい。

 

強いて上げることがあるとしたら、

 

今週もなろう童話祭と、破滅派の合評会の事を考えていた。

 

とか、

 

それくらいです。

 

はい。

 

でも書いてません。

 

ええ。

 

それでいいのかな?

 

っていうのが先行してありまして。

 

はい。

 

で、

 

なろうはともかくですよ。

 

破滅派の合評会なんて、

 

最初そんな気持ちでやってないんですよね。

 

最初は自由でした。

 

ただ、ある方の作品に評価ポイント入れたい。

 

ってそれだけで、

 

まぼろしの魚っていうテーマに無理やり辛辛魚っていうのを当てはめて、

 

無理やり。

 

うん。

 

ぶん投げて。

 

ええ。

 

だからまあ、

 

自由に書いたらいいと思うんですけどもね。

 

初○○。○○初め。

 

みたいなの。

 

でもね。

 

その合評会の応募要項の所の最後に一言、

 

新年らしい話をお願いします。

 

みたいな事が書いてあって。

 

ええ。

 

それがまた私を混乱させてるんです。

 

新年らしい話!?

 

ってなってるんです。

 

新年らしい話って何?

 

って。

 

ええ。

 

勿論構わなければ構わなくてもいいとは思うんです。

 

私そういうの無理でーすww

 

みたいな感じで。

 

ええ。

 

それこそまぼろしの魚に辛辛魚をぶつけるみたいに、

 

そういう無理筋を通すような感じでいいとは思うんですけども、

 

ええ。

 

何だろ?

 

書けてない現状です。

 

はい。

 

あ、

 

もしかして、

 

もしかしてですよ。

 

仮定の話ね。

 

もしかして、

 

彼の地でもいい顔したいっていうのが出てきたんじゃねえか?

 

私。

 

「いい初○○を書きたい」

 

みたいな。

 

そういう欲めいたものが出てきたんじゃねえか私?

 

もしかして。

 

だとしたら誰かに怒ってほしい。

 

馬鹿野郎って。

 

「お前自分の事なんだと思ってんだ!!!」

 

って言ってほしい。

 

そんで、どっかに監禁して、

 

「何か書くまで出さないし、あと一時間に一回電流を流すから」

 

っていうのをやってほしい。

 

うん。

 

勿論ほんとにやるんだったら前もって説明しててほしいけど。

 

うん。

 

「今から予定大丈夫?」

 

「あ、はい」

 

「じゃあ、監禁するね」

 

みたいなの。

 

そういうのやってほしいですけども。

 

ええ。

 

あと、

 

ついでに童話に関してもそのまま続けてやってほしいですね。

 

はい。

 

「どうせ童話なんて書けないんだから、さっさと書けよ!!」

って。

 

うん。

 

「子供向けの話なんてお前出来ないんだから、好きなの書け馬鹿野郎!」


って言ってほしいですねえ。

 

はい。

 

そしたらこっちはとにかく書かないと電流流れるっていう恐怖心で。

 

書くじゃないですか。

 

ええ。

 

お酒も絶てるし。

 

うん。

 

で、

 

書き終わったら、ファミレスとかで晩御飯奢ってほしい。

 

そんで、

 

「よかったね書けて」

 

ってねぎらってほしい。

 

「テーマにあってるかどうかはわからないけど、でも書けるじゃん」

 

って、

 

そういう感じで。

 

うん。

 

ねぎらってほしい。