無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

211回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、書くことありません。

 

はい。

 

童話も読んでません。

 

お話も書いてません。

 

ゲームしてました。

 

という訳で、ようつべに行った際にaikoさんの磁石っていう曲のMVがありまして。

 

はい。

 

「あら?新曲かな?」

 

って思って、聴いてみたんです。

 

そしたら、

 

えーっと、

 

なんというか、

 

あ、

 

結果から申し上げますとすぐにdヒッツに行ってマイヒッツ登録をさせていただいて、

 

はい。

 

今もそれを聴きながら、これを書いてるんですけども。

 

ええ。

 

無論私の様なものがaikoさんのファンっていう事は無いと思うんですけども。

 

ええ。

 

ぶっちゃけdヒッツという形態のサービスが無かったら一生関わり合いも無かったのではないかと思うんです。

 

ええ。

 

dヒッツでaikoさんを聞くまで、私の中のaikoさんっていうのはずっとボーイフレンドと花火で止まってましたし。

 

はい。

 

所謂俄です。

 

俄屑ですね。

 

ただまあそんな俄屑の身分ですが、それでもdヒッツのおかげで、

 

アンドロメダ、milk、恋のスーパーボール、ストローあたりを知れたのはですね。

 

ええ。

 

俄屑でも私的には大変にありがたい事だなと。

 

はい。

 

思うんです。

 

特に今年のなろうの童話祭の時はアンドロメダでして。

 

はい。

 

それをテーマにした話を何か書きたいとさえ思ってました。

 

ええ。

 

まあ出来なかったけど。

 

童話って何?

 

童話ってなんだこの野郎!


童話死ね!

 

っていう障害を取り払えませんでしたのでね。

 

ええ。

 

で、

 

そんなのいいんです。私のつまらない話とかどうでもいいです。

 

磁石なんですけど、

 

聴いてみて驚きました。私。

 

なんていうかな。

 

情報過多っていうかな。

 

いや、歌い方なのかもしれないんですけども、

 

次々にこう、

 

襲い掛かってくるという感じがありまして。

 

はい。

 

バケツでみずばしゃばしゃかけられてるような感覚っていうか。

 

はい。

 

とにかくその、それにこの夜中驚いたというか。

 

ええ。

 

でもしょせん私なんて俄屑。

 

まず、真に受けてはいけません。

 

磁石は新境地なんて勝手に言うのはホント迷惑行為だと思いますし、もちろん言いませんけど。

 

それにファンの方からしたら前からそういうのって何個かに一個あったりした可能性もあります。

 

うん。

 

ただ、

 

俄屑の感覚としては、

 

ハニーメモリーのあたりから、

 

なんというか、

 

こう、

 

私の中ですよ。

 

私が勝手に思ったんです。

 

勝手な個人的なイメージですよ。

 

自由律俳句です。

 

ええ。

 

まずハニーメモリーと磁石は私の中では、

 

これです。

 

自由律俳句です。

 

山頭火です。

 

うしろすがたのしぐれてゆくか。

 

山頭火(声:柳家小三治氏)

 

ホーホケキョとなりの山田くんより。

 

なんですよ。

 

私的には。

 

うん。

 

すごいね。

 

うん。

 

ちなみにこの磁石dヒッツで歌詞を見ようとしても見れないんです。

 

ええ。

 

今現在、

 

2021/02/23の朝五時現在。

 

そのうち見れるようになるかもしれないけどね。

 

うん。