無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

123回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

はい、やりました。

 

はい。

 

つい先日、ブーストをかけて色々やって、なろうさんとか破滅派にお話なのか何なのかみたいなものを放り投げて、

 

「よっしゃ、今日は即興負債が-5だぞ!」

 

これはいいぞ!

 

って思ってたんですけど。

 

今日また即興バトルを寝過ごして、

 

+2です。

 

くそ野郎!

 

この野郎、くそ野郎!

 

あと、今週のバトル、人も少なかったんでね。

 

私も参加しておきたかったと思います。

 

はい。

 

くそ野郎。

 

それに尽きます。

 

ええ。

 

なんでこうなんだ。

 

こいつはなんなんだ。

 

一生こうなのか?

 

一生こういう事を繰り返すのか?

 

一生寄せては返す波間か?

 

で、

 

そういう記録をSNSにつけてるのか?

 

纏まったらどっかにデータとして提出するつもりなのか?

 

マジでこいつ。

 

こいつマジで。

 

このくそ野郎!

 

と思いました。

 

でももう、

 

仮眠の前からちょっとそういう予兆というか、

 

「もしかしたらあぶねえかも知れねえ」

 

っていうのはありましたよね。

 

はい。

 

だってまあ、

 

緑で書きましたけど、今日キャベツをピーラーで削り殺してたんですけど、

 

その時もう、

 

フラフラしてましたからね。

 

精神が。

 

うん。

 

もっと早く仮眠するはずだったのに、

 

何で今、私キャベツをピーラーで削り殺してるんだろう?

 

って思いながら、

 

そう思いながらキャベツ削ってましたからね。

 

ええ。

 

そんで、終わったねよ。

 

仮眠だ。

 

21時半には起きて、バトルの前に色々済ませよう。

 

って思ってたのに、

 

こうですよ。

 

はい。

 

起きたらもう日付変わる所でしたよね。

 

ええ。

 

という訳です。

 

お題漆黒の闇に包まれし克服、必須要素東京湾

 

やりたかったですけどね。

 

ドラム缶に入れられて新木場から東京湾に沈められるその間に、暗闇の恐怖を克服してやったーっていう人の話でも書きたかったですけど。

 

そんであとはまあ、死を待つばかりかなって思ってたら、人魚来たみたいな話でいいんじゃん。で、人魚から人間になる人の話は知ってるけど、逆もあるんだー。

「そらそうよ。逆もまた然りって人間好きでしょ?」

「あー確かに」

 

みたいな。

 

そしたらバトルにも出せるし、破滅派の九月の合評会、まぼろしの魚にも出せる。両A面シングルみたいなのできたのになあ。

 

いや、まあ、

 

無理でしょうけど。

 

一時間でこんな事考え付かなかったよ。

 

いざ挑戦のボタン押した瞬間さ、これ出たらもう私すごいよ。

 

でもね、

 

出ないんだよなー。