無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

124回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

アイドリインターです。

 

で、どうしようかな。

 

最近、4mmのペンにハマってる話しますか?

 

つまらないですかね?

 

4mmのペンで愛用のマルマンのメモ帳にこれでもかと文字を書いてギチギチにするんですよ。

 

そしたら自身の字の汚さも相まって、

 

それはもう、まるでもう、

 

「うああ、壁画みたい」

 

ってなるんです。

 

二日酔いの時見ると吐きそうになります。姉からも気持ち悪いって言われました。お前の書く話よりよっぽどこっちのほうが気持ち悪い。

 

って言われました。

 

そういう話しますか?

 

つまらないか・・・。

 

じゃあ、最近キーボードが打ちづらいです。っていうの書くかな。

 

何だろう。酷使した覚えもないし、単なる経年劣化だと思うんですけど、

 

いつの頃からかJの部分にある突起が完全に消失しました。

 

はい。

 

だからキーボードにおいて距離感がつかめない時があって、それで打ちづらいんです。おはようって打つつもりで、kpjとかっていう文字が画面に出てきて、何だ!ってなるんです。そういう時大抵指を置いてる場所がずれてます。

 

だから、もー、ってなります。バックスペースを押す指にも力が入ります。

 

まあ私なんて野良生物みたいなもんですから、キーボードの基礎とかも知らねえし、大勢に影響ないから放置してるんですけど、

 

場合によってはね。影響もありまして。

 

特に即興小説とかに置いては如実に、焦りを増幅させてくるんでね。

 

ええ。

 

買い替えた方がいいのかなとは思うんですけど、

 

しかし、使い慣れたのもある分ね。

 

うん。

 

なかなかね。

 

いやあ、つまらないな。

 

どうしよう。

 

んで、

 

そんな私ですけど、本日、

 

ブンゲイファイトクラブ2っていうのに話を応募しました。

 

はい。

 

場違いは承知してますし、

 

私ごときが何してんだと思ってあれだったんですけど、

 

でもまあ、

 

もう話投げちゃったからね。

 

うん。

 

万事を尽くしたとはいいがたいですが、でもまあとりあえず、

 

後は天命を待つ形です。

 

はい。

 

予選こえたいですね。

 

予選だけでいいからこえたい。

 

お金払っても予選だけはこえたいです。

 

予選こえたらもうどうなってもいい。

 

うん。

 

4mmのボールペンと、壁画のようにメモしたメモ帳と、Jの部分の突起が無くなったキーボードで話を書きました。

 

で、

 

予選結果作品の発表は一か月後だそうですので。

 

予選こえなかったら破滅派さんに話投げます。

 

はい。

 

あとはまあ、

 

前夜祭的な催しのオープンマイクにも参加したかったんですけど、

 

忘れました。

 

いや、忘れてたとかじゃないな。

 

ただ面倒でやらなかったんです。

 

はい。

 

んで今日それも投稿できるかと思ったんですけど、

 

出来なくなってました。

 

はい。

 

それも、日の目を見なかったらあれですね。

 

どっかに投げてね。

 

ええ。

 

即興負債をモリモリ解消できたらと思います。

 

はい。