無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

136回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

もうあれなんですか?台風って行ったんですかね?

 

昼間たっぷんたっぷんに降ってましたけど、

 

もう雨も止んだし。

 

どうなんすかね。

 

で、

 

そんな事よりも本日は即興バトル所感です。

 

はい。

 

んで、とりま、

 

今週はお題:昔の階段、必須要素:牛肉でした。

 

ただ、それよりも、

 

最近秋田の話題になってる手首事件のニュースの事が気になりまして。

 

はい。

 

それがどうしても書きたかったんですよね。

 

ええ。

 

だからもう、書いちゃいましたよね。

 

うん。

 

兼ね合いとか無視して興味のままに書いちゃったもんだから、最後、こっちでも起こった手首事件(こっちはもう完全にフィクション)の話とかおろそかになりましたよね。

 

はい。

 

でも、それが即興小説トレーニングなんです。

 

ペースを考えなくてはいけません。

 

時間配分を考えて、残り時間を見つつ、

 

危ないと思ったら書きたいことも我慢して先に進まなくてはいけない。

 

それが即興創設トレーニングなんですよね。

 

でも、

 

それが出来ないんだよねえ。

 

私。

 

未だに。

 

何年やってるの?

 

って自分でも思うけど。

 

でも、

 

それが出来ないんですよ。

 

うん。

 

書きたいこと書いちゃう。

 

で、

 

書きたいこと書いた結果、ああなっちゃうんですね。

 

はい。

 

しかも書き始めると、これもあれもって増えてくるんですよ。

 

関連というか。あ、これもついでに足しちゃおう。

 

これもあると、立体的になるかな。面白みになるかな。出汁出るかな。

 

みたいな。

 

そうやって膨らんでいった結果、

 

最後が時間足りなくなるんですよね。

 

おろそかになります。

 

おろそかになりましたね今日も。

 

はい。

 

文字数も増えませんし。

 

うん。

 

何も考えないでやってた昔の頃の私の方が文字数が多かったんですよね。

 

昔は3000字とか普通に書いてましたから。

 

ええ。

 

不思議だ。

 

ただでもまあ、

 

今週もバトルには参加したし、

 

だから負債は増えなかったし、

 

あと、

 

22時50分に飛び起きて、

 

パソコンつけて、締め切り3分前にやったにしては書いた方じゃないですかね。

 

ええ。

 

危なかったんですよ。

 

危なかったんです。

 

一回起きた時20時だったんです。

 

その時起きて他のSNSとかやるはずだったんです。

 

でも、また寝てしまって、

 

次起きたら22時だったんです。

 

でも、

 

また寝て、

 

うん。

 

何でか知らないです。

 

「いける。まだいける」

 

って思ったのかもしれないです。

 

とにかくまた寝て、

 

次起きたら23時10分前で。

 

飛び起きましたよね。

 

飛び起きてパソコンつけて、トイレ行って、バトル参加しましたよね。

 

ええ。

 

よかったです。

 

ホントにそれです。

 

そら当然最初は、

 

「昔の階段、今は廃墟で立ち入り禁止になってる昔の家の階段の下に実はさらに地下に続く扉があって、その中に死体を隠していた」

 

みたいなの書きたいって思ったよ。

 

でも、

 

いかんせんね。

 

ペース配分がうまくいかなかったからね。

 

うん。

 

「うああ、もう!」

 

ってなってましたからね。

 

ええ。

 

でもまあ、よかったよ。

 

手首の話書けたし。