無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

137回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日はアイドリインターです。

 

はい。

 

でまあ、

 

今週はせっかくですし星空さんとか破滅派に話を投稿した話をしますけども、

 

はい。

 

でもまあ、ディジョンマスタードに関してはもうちょっとこないだの人名考で書いちゃいましたけども。

 

ええ。

 

ただ、

 

あの話、実際私がディジョンマスタードピジョンマスタードだと思ってたことに由来します。

 

はい。

 

私自身耳覚えするようなところがありまして、最初にディジョンマスタードっていうのをテレビ、あるいはなんか映画か、もしくはようつべか、

 

どっかで聞いたとき、

 

ピジョンマスタードって聞こえたんです。

 

はい。

 

それはもう、私がTwitterとかでぺらぺらしゃべるような奴だったとしたら、

 

「なんだよピジョンマスタードって」

 

っていう恥かきツイートをする可能性もありました。

 

でも、

 

Twitter上でぺらる奴でもないし、

 

黙ってたんです。

 

で、

 

黙ってたら黙ってるで、私っていうのは意外とそういうのが頭に残ってしまうタイプでして、

 

いつまでもピジョンマスタードが頭に残ってまして、

 

だから、

 

暇なときにピジョンマスタードってなんだよって。そういうことを考えて、

 

ピジョンって鳩だよね。

 

ポケモンにいるし。

 

ハトの肉かなんか使ってるの?

 

って調べたら、

 

ええ。

 

Googleせんせーに入れたら、

 

もしかしてディジョンマスタードですか?

 

みたいな。

 

Googleで飛んだ先の世界の全てがディジョンマスタードで、

 

ええ。

 

「え?ディジョンマスタードなんだ」

 

って。

 

はい。

 

ピジョンじゃなかったんだ。ディジョンだったんだ。

 

って。

 

はい。

 

だからもうそれをそのまま話にしました。

 

で、

 

それだけでは話として文字数も少ないし、

 

なんか別の話も足して水増ししなくてはって思って、

 

鳥貴族の錬金術の話と台風チャンホンをチャンポンと間違える。

 

っていうのを足して、

 

2000字くらいに増やしてそんで投稿したという感じです。

 

はい。

 

そしたらなんかね、

 

前日朴璐美さんが、鳥貴の錬金術についてコメントしてたとか、

 

次の日、鳥貴族のGOTOイートについて問題あるから除外するみたいな、

 

そういうのがニュースになって、

 

ええ。

 

「タイムリー!」

 

って思いましたよね。

 

だからホントはあれだよ。

 

「見てみてこれ、私タイムリーな話書いてるよ!」

 

ってツイッターとかで宣伝したかったよ。

 

ええ。

 

でも、

 

宣伝するほどの話でもないし、

 

メインはピジョンマスタードだし、

 

タイトルが鳥貴の錬金術とかだったらあれですけどね。

 

それはあくまでも水増し分ですから。

 

はい。

 

あと、私って今までそういう事したことないからね。

 

「これみて」

 

とか、

 

からしてないですけど、うん。

 

でも、代わりに今も内心でほくそえんでます。

 

はい。

 

「実にタイムリーだったな」

 

と、

 

はい。

 

他人に言わない分、内心で長く楽しめてます。

 

ええ。

 

次、

 

次の日星空さんにも話を一個投げましたけど、

 

まあ、

 

あれはちょっとね。

 

ほら、

 

伊勢谷さんにメントスコーラお願いしますっていうのをしたユーチューバーが居たじゃないですか。

 

今はもう休止されてるみたいなんですけど、

 

で、

 

世間の皆様がそういうのを問題視してるニュースを読んで、

 

こういう事してお金を稼げないようなシステムを作ってもらい、みたいなのを見まして、

 

メントスコーラこのまま消されるのかな?」

 

って思って。

 

はい。

 

それはもったいないなあ。

 

って思って。

 

ええ。

 

ものを大事にしない感じ、食べ物を大事にしないという感じにますます規制が強まったら大変だと。

 

それはそれとして楽しいものを見たいと思ってますし。

 

はい。

 

だから、

 

スポーツ化したらいいんじゃないかと。

 

ええ。

 

エクストリームアイロニングってあるじゃないですか。

 

ああいう感じにしたらいいんじゃないかと。

 

ほら、スポーツっていうだけである種の神聖があるでしょう?

 

相撲だって、

 

今はもう知ってしまってるからさ、

 

そういうのがあるっていうのが、

 

だから違和感ないけど、

 

でも、

 

あれだってほんとはおかしいでしょう?

 

野球だってサッカーだってほんとはおかしいでしょう?

 

棒で玉を打つとかさ、手を使ってはいけないとかさ、

 

でも、

 

そういうスポーツだから。

 

その一言で、

 

それでもう封じれるじゃないですか。

 

そういうスポーツだから。

 

って言われたらもうね。

 

文句はあるかもしれないけど、でもそんな文句意味ないじゃないですか。

 

はいはい。

 

ってなるでしょ?

 

競技だからさ。

 

って。

 

だから、メントスコーラお願いしますもスポーツにしたらいいじゃんって。

 

はい。

 

思いまして。

 

ああいうのを書きました。

 

はい。

 

んで、今週は、

 

もっとやるつもりだったんですけど、

 

出来てません。

 

はい。

 

来週はもう少しやりたいです。

 

ええ。