無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

40回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えっとね、トラブルというほどのものでもなく、ToLOVEみたいなラッキーな感じでもないのですが、

 

ただ、今週の即興さんのバトルはちょっと、はい。

 

やらかしました。

 

ええ。

 

限定公開という事で処理しました。

 

はい。まあ好きじゃないんですけど、限定公開とか。なんか頭が高いみたいな感じがするでしょ?

 

フォロワーさんしか見れませんとか。

 

うまい人ならいいと思うんですけど、私のような木っ端がねそんなことをするというのは本当に心が苦しいんですが、

 

どんな立場のやつがやってんだと思うんですけど、

 

ええ。

 

でも、やらかしちゃったんですよね。

 

終わってから、気が付いたんですけど、文字数が明らかに多くておかしかったんです。

 

「私が4000文字?嘘だろ?」

 

って、思って調べてみたら、どこでどうしてそうなったのかわからないんですけど、途中まで書いて、また最初から始めてて、

 

ええ。

 

コピペしてるみたいな感じの事をしてまして。

 

はい。

 

発見した時、

 

「うぎゃあー!」

 

ってなりました。

 

ええ。

 

dヒッツを聴きながらやってたのが悪いんでしょうか?

 

なろうで過去に書いたものを調べながらやってたのが悪いんでしょうか?

 

あるいは、ここで太宰治の攻略法を調べながらやってたのが悪いのか。

 

わかりませんけども、とにかく参りました。

 

はい。

 

でもまあ私が4000字とか、一時間で4000字とか、おかしいと思ったんですよ。

 

昔に比べて改行とか、行間とかも多少は減ってるというのに、4000字はないだろ!って思って調べて、はい。

 

で、そうなってるのを見つけてね。

 

「せっかく参加したのに!」

 

ってなりました。

 

うん。

 

でもまあ、早い段階でわかってよかったです。

 

明日の朝とかにわかってたら恥ずかしかっただろうと思います。

 

特にここで、

 

「今週の話は、こうだったなあ」

 

とか書いた後に気が付いてたら、もう恥。

 

だからよかったです。それだけです。

 

とはいえ、今週のバトルは参加したとは言えません。

 

負債にプラス2ということにしたいと思います。

 

はい。

 

内容自体は、まあ、なんというか、

 

今の話を書いてる風に見せかけて、実は過去の話を書いてたみたいな内容にしたかったんですよね。

 

なろうで昔書いたサクラソウガーデンのガーディアンっていうのと去年の10月に書いた廃墟ホテルの予約っていう話を出しつつ、

 

千葉の友人のA君を出しつつ、そのA君をA君と紹介しつつ、佐々木広重っていう名前にして、人名を出すという事をクリアしつつ、

 

最終的に、話の中でA君を殺して、実はこれが去年の8月になろうで書いたコモドドラゴンのコモドのモデルになった話ですっていう。

 

そういう感じにしたかったんです。

 

はい。

 

コモドドラゴンのコモドっていう、主人公の知り合いの人が、最後ドラゴンに上半身食べられて死ぬっていう、荒唐無稽な話があるんですけど、

 

これはどういう出来事に着想を得たのか?みたいな。

 

そういう話にしたかったんですよね。

 

ええ。

 

だから今はコロナで外出自粛してますけど、劇中では気軽に電車に乗るし、外出するし、バイオの事も書いてるけど、実はRE3の話じゃなくてRE2の話をしてるみたいな。

 

そういう話にしたかったんですよね。

 

まあ、出来なかったけどな。

 

うん。

 

それになろうの私を知らない人を完全に無視した話ですものね。ええ。でも好きなんですよそういうの私。

 

なろうの私を知らない人からしてみたら意味わからない話じゃないですか。サクラソウガーデンの話も、廃墟ホテルの話も、コモドドラゴンの話も。

 

全然意味わからないけど、でも話は進んでいくっていう。

 

私そういうの好きなんです。

 

ある種の人を無視したような話好きなんです。

 

ええ。

 

んで、

 

そのことについて今週のこちらで所感を書こうと思ってたら、

 

コピペされてて文字数がおかしいっていう不具合を発見しまして、

 

はい。

 

今に至ります。

 

バトルが終わってからのこの一時間ばかりの空白。

 

ショックで、ずっと止まってました。

 

せっかくバトルに参加したのに、これじゃあ参加したとは言えないっていうショックで。

 

限定公開にしたのも恥ずかしいし。でも消すのもやだったので。

 

ええ。

 

ずっと心が痛かったんですけど、

 

でも、まあ、仕方ないんですね。そういう時もあるかと。

 

はい。

 

という訳で、即興負債、残数は15です。

 

これ以上増えないようにしたいです。

 

はい。