無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

12回目

[壁]_・)チラッ 

 

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

 

おは幼女、三方四四古です。

 

今週もやりました。はい。バトル寝過ごし。

 

ええ。

 

という事で、相変わらず星空さんにあげた話を二個無駄にした形になります。

 

ええ。

 

三角形のとカクコロのやつ。

 

「よし、ちょっと減った!」

 

って意気揚々としてたんですけどもね。

 

はい。

 

ショックです。

 

結局まだ負債30残という事になりました。

 

はい。

 

この30ともうずっと顔見知りです。

 

ええ。

 

「また君かー」

 

みたいな感じです。

 

ええ。

 

ちなみに今週は、あ、昨日ね。土曜日はお酒も飲まなかったし、

 

バトルまであと四時間あるか、よし、仮眠だ。

 

って仮眠したところ、

 

普通に寝過ごしまた。

 

はい。

 

で、変な夢を見て起きたらもう時間が過ぎてました。

 

はい。

 

おかしいな。

 

これは。

 

おかしい。

 

おかしいです。

 

これはもうあれなんですかね?

 

先週書いたあれが実は私の私に対しての芯を食った発言だったのかもしれないんでしょうか?

 

もしかしたら。

 

『どうせ優勝できないんだからバトルに参加したくない、する意義を感じない』

 

っていうの。

 

っていう感じの事を先週書いたんですけども、こちらで。

 

ええ。

 

自分はどうしてここ最近のバトルを寝過ごすのか?

 

どういうことなのか?

 

この原因として自分でもしかしたらと思って、ああいう感じで、怒りに任せて書いてみたんですけども、

 

はい。

 

で、

 

それまでもずっと頭の中にはあったんです。

 

「どうして寝過ごすんだろう?」

 

「もしかしたら?」

 

「そういう可能性もあるのかな?」

 

って、

 

でも、ああして書いてみて可視化できるようにしたら。

 

もしかしたらそうなのかも感が強りましたね。

 

ええ。

 

で、

 

今週はもう怒ってない。

 

大丈夫。

 

むしろ先週の寝過ごしたことに対しての怒りみたいなことに対してもちょっとひいてるくらいです。

 

ええ。

 

「そんなに怒らなくてもいいじゃん。そういう部分があるのは知ってるじゃん。私ってそういう奴じゃん」

 

っていう感じなんですけども。

 

はい。

 

ただとにかくつらいのは、また負債が30に戻ったことです。

 

おれたちゃかいぞくと確定申告会場がコロナでガラガラだったっていう話で28になった負債がまた30に戻ったことです。

 

もういい加減20台にしたい。

 

ちなみに田島のもどきでも-1にしていた頃は20台まであっという間でしたけども。

 

ええ。

 

それを無くしたらまた30ですよ。

 

はい。

 

完済まで遠い道のり。

 

このうえはもうあれですね。

 

一週間に三個から四個の短い話を投下して、バトル寝過ごして負債+2になっても少しは減ってるようにする。

 

という事にしていく。

 

プラス、

 

こちらでの、即興小説攻略法をもっと数揃える。

 

プラス、

 

田島でやる事にした描写系を自分が不自然に感じなくなるくらいはやって、大丈夫なメンタルを作る。

 

そういうことをちゃっちゃとやって行かないといけないですね。

 

ええ。

 

結局自分の書く話に自信が無いんだな。そんで、それを皆と同じ枠にあげられてっていう事に自信が無いんでしょうね多分。

 

好き勝手な話は好き勝手に書くけど。

 

でも、評価の対象にあげられるとなると、とたんに肩に力が入るタイプなんだろうな。

 

多分。

 

だからまず、それに対しての準備をして、そして数をこなして慣れていく。

 

そうして心構えを作っていかなくては。

 

そうしなきゃ多分一生バトル寝過ごすだろうな。

 

私、会話もできるし描写もできるし人に名前も付けれますよ。

 

っていう自分にならないといけませんな。

 

出来てる出来てないは別にしても、それに対して自分自身は違和感ないくらいにはならないと。

 

これはもう。

 

一生寝過すね。

 

そして一生負債が溜まっていくね。