無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

13回目

おひ幼女。三方四四古です。

 

えーっと、今日は朝方来たんですけども、ただ、今やらないとまたやらなくなる可能性がありますので、来ました。

 

はい。

 

で、

 

本日はコンセプトの一個、即興攻略について考えるです。

 

はい。

 

で、今日の槍玉必須要素は、えー、

 

漆黒の翼、リアルな描写、うっ

 

です。

 

はい。

 

1、漆黒の翼が来たら

 

ぶっちゃけて言うと無視したい案件です。漆黒の翼とかこういうかっこいいブツ。

というのも中二病だと思われることを恐れる中二病に掛かってる私ですので、こういうのはねちょっとね。

 

ええ。

 

だから無視したいんです。

 

漆黒の翼ってなんだよって思います。

 

翼でいいじゃん。翼でもあぶねえよ。翼単体でも危険だよ。羽でいいよ。羽もちょっと危ないけど、でも翼に比べたらだいぶいいよ。

 

黒い翼でも危ないです。

 

漆黒もまずいです。

 

そもそも黒も危ないよ。黒霧島とかになるとだいぶ楽だけど、黒単体はすごく危ないよ。

 

危ない。

 

危険。

 

無視したい。

 

っていうくらいには過敏です。

 

ええ。

 

私としてはいざ挑戦押して、必須要素にこれ、漆黒の翼とか出たら、

 

「全体的にかっこよくしなくてはいけないんじゃないか?」

 

ってなります。

 

ええ。

 

漆黒の翼を出すために、全体に違和感のないレベルのかっこよさが求められるんじゃないか?

 

そしてかっこいいものが恥ずかしい私は、それを全拒否。

 

という、毎回大体こういう感じになります。

 

はい。

 

ですので、私的にはもう簡単に済ませて終わらせるというのが絶対に必要になります。

 

「最近よく飛んでる漆黒の翼のやつを捕まえて、その羽を絞って作ったお酒です」

 

っていう感じ。

 

簡単に済ませる。

 

そしてできるだけあほみたいにする。

 

そういう感じがいります。

 

はい。

 

これも、まあ苦労するかもしれないけど、かっこよくしたくないのにかっこよくしなくてはいけない感じで書くよりはまし。

 

メンタル的には。

 

「漆黒の翼のやつを捕まえて、その羽で作った毛布です」

 

みたいな。

 

「漆黒の翼のコスプレです」

「え?何のコスプレですか?」

「漆黒の翼です」

キャプ翼の?」

「そうです。翼が闇堕ちした場合の想像で」

「同人誌で出したらいいのに」

 

そういう感じ。

 

そういうのが良いよ。

 

うん。

 

メンタル的にも。

 

あと漆黒ってしっぽくと似てますよね?

 

しっぽくうどん になんねえかな?

 

香川の方にそういう郷土料理があるらしんですけど、しっぽくうどんになりませんかね?

漆黒の翼。

 

聞き間違いできるかな?

 

「漆黒の翼」

「え?しっぽくうどん?」

無理があるなあ・・・。

 

2、リアルな描写が来たら

 

リアルな描写って何?って毎回思います。はい。出てくるとこいつめえ!ってなります。私を困らせる存在。ミソボンシステムありのボンバーマン対決みたいな感じ。

 

で、

 

リアルな描写なんてできないし、セリフにするのもちょっとなんか違和感があるなあって思うんです。

 

「リアルな描写だねえ」

 

っていうのもなあ。って。

 

なんかわかってる感じの、評価する側に回ってるやつの発言じゃないですかそんなの。

 

私は知らないしわからないので、評価も何もできないんです。

 

だから私の話の中にこういう事を言う奴は出れないわけです。

 

ええ。

 

だもんで、これについて少し考えたんですけど、リア充みたいな感じでなんか使えないんですかね?これ。

 

リア描。

 

「リア描~」

リア充みたいな。リア猫でもいいけど。

 

そういうのでなんかごまかせないんですかねこれは。

 

リアルな描写だなあっていうのも思うのも違和感があるでしょう?

 

だからってガチでリアルな描写書くっていうのもねえ。なんか即興さんでそういうのいる?っていう感じ。そもそも出来ないしわたしゃ。

 

だから、リア描とか、リア猫とか、

 

そういうのでごまかしたいです。

 

はい。

 

「リア描」

リアルな描写ってことね?

 

っていうくらいの感じで。

 

「リア猫」

リア・ディゾンの猫。 

 

はい。

 

「ずっとリアルな描写で書いてるつもりだったのに、今気が付いたら全部の描写の描の字が、猫になってる」

 

みたいな。

 

ただねえ、これの場合も問題あって、

 

私猫も興味ないんですよね。

 

ええ。

 

3、うっがきたら、

 

うって簡単すぎて忘れるんですよね。こないだそうだったんです。終わった後驚いたんです。

 

「使ってねえ!」

 

って。

 

それこそ剛速球の後のスローカーブみたいな。

 

そういう感覚があります。うっ。

 

だからもう最初にうっていうの出すのがいいんじゃないかと思うんです。

 

開幕で。

 

「うっ」

 

って出すのが。

 

でまあ、そうなるとうっ系の話にしなくてはいけないんですけども、

 

別に二日酔いで頭が痛い話にしてもいいし、死体を見つけた話に自信があるならそっちでもいいし、なんでもいいよ。

 

メイクをとったら別人だったっていう話でもいいし。

 

実家の庭がすごい荒れててうっていうのでもいいし。

 

とにかく何でもいい。

 

簡単すぎて忘れるから、さっさと使った方がいい。

 

そういう感じでさっさと処理しましょう。

 

後で使うだろうって思って、使わないよりは、最初に出しておいた方が、気がかりもないし、スルーする危険もないし。

 

うっ最初派です。

 

以上です。

 

 ※今さっき見たらあまりにも誤字脱字が多くて、しっぽくうどんに関しても忘れていたので、書きたしました。どうでもいいですけども。