無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

450回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

先日、実家から救援物資が届きまして、

 

その中にパイナップルが入ってたんです。

 

はい。

 

パイナップル?パインアップル?

 

サイゼリヤサイゼリア

 

バーミアン?バーミヤン

 

まあ、

 

どっちでもいいよね。

 

好きな気持ちは本当です。

 

で、

 

パイナップル、私は好きなんだけど、別にっていう感じなんですけども、

 

そのある時実家の父がハマったらしくて、

 

で、

 

その流れで私の方にも流れてくるようになったんです。

 

んで、

 

パイナップル、缶詰とかじゃなくて、

 

ガチのパイナップルで、

 

はい。

 

届いてからのここニ三日、二三四日くらいですかね。

 

その堂々たる御姿を哀願していたんですけども、

 

昨日今日とさ、

 

陽気がね、

 

すごいじゃないですか。

 

で、

 

冷蔵庫に入れておきたい所だったんですが、

 

他にも救援物資は来ましたし、

 

あと、

 

私の豆腐も冷蔵庫シェアを占めてる現状でして、

 

あとはまあ、

 

あれですね。

 

「南国のフルーツだし、多少は……」

 

っていう、まあ、私の甘えというか、

 

パイナップルに甘えた形になるんですけども、

 

ただ、

 

いよいよ今日あたり、

 

切らないとまずいんじゃないかと、

 

思いまして。

 

ええ。

 

なんとか無事にワークマンからの品も受け取りましたし、

 

あ、

 

その辺はアメブロに書いてます。

 

はい。

 

別に見なくていいです。

 

とにかくまあ、

 

ワークマンも受け取ったし、洗濯もしたし、

 

アメブロも終わらせたし、

 

じゃあ、

 

パイナップルも切ろう。

 

という事になりまして。

 

今日今しがた切りました。

 

はい。

 

そのおかげで、

 

おかげっていうかまあ、

 

その分時間を多少使いましたので、

 

今日の三方田島は、

 

一回ずつですっていう話なんですけども、

 

ええ。

 

明日も明後日の金曜日は危ないんですけども、

 

うん。

 

ただまあ、

 

もうぼちぼち、

 

やってやれない事はないところまで、

 

負債を減らして、なんとかここまでこぎつけましたので、

 

ええ。

 

今日は一回ずつにします。

 

はい。

 

パイナップル切ったし。

 

洗濯干したし、

 

お酒飲みたいんです。

 

もう21時を過ぎてますし。

 

はい。

 

あと、

 

パイナップルはギリでした。

 

はい。

 

今日切らなかったら一部分は、少なくともその部分は危ないことになってたかもしれません。

 

はい。

 

という訳で、

 

今日はパイナップルを切りました。

 

はい。

 

切り方をようつべで調べながら切りました。

 

はい。

 

あともっと早めに切って固いパイナップルの状態で食べればよかったなと思いました。

 

はい。

 

まあ、熟していておいしいんですけどもね。

 

うん。

 

でも、熟してるより硬めの方が私は好きです。

 

それで多少甘くなくなったとしても。

 

固い方が好きです。

 

パインもそうだし、アップルとかもそうです。

 

梨とかもそうです。

 

バナナだってそうです。

 

固い方が好きです。

 

はい。

 

勿論、実家にはおいしかったって言いますけどね。

 

ええ。