無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

570回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

さっき田島の方でね、

 

「ようやく去年末に、負債を返し終えた。田島三方共に返し終えた。やったー」

 

っていう話を、

 

枕にして書きましたけども、

 

こっちでも書いていいですよね。

 

うん。

 

書きます。

 

負債を終えました。

 

だもんで、

 

もう、

 

これからは通常営業に戻ります。

 

やっと戻ります。

 

はい。

 

嬉しいです。

 

大変でした。

 

はい。

 

まあ負債を溜めたせいなんですけども、

 

でもとにかく、

 

今年からは、

 

新たな負債を溜めることなく、

 

田島三方一か月に15回から16回程度の通常営業でやって行きます。

 

はい。

 

という訳で、

 

しょっぱなの今回は、

 

実家帰省時のハイライトなんですけども、

 

ええ。

 

とりあえず。

 

とりあえずまあ、

 

口湿らす感じで、

 

徐々にやって行きますから。

 

はい。

 

で、

 

アメブロでは、テレビ購入の軌跡。

 

田島では、タケヤの自販機。

 

の話をしましたけども、

 

もう一つハイライト、

 

実家帰省時、

 

そのタケヤの自販機を見に行ったその日、

 

セリオンに行きました。

 

はい。

 

秋田にそういうのがあるんです。

 

港に、

 

なんか、

 

ガラスいっぱいの塔みたいなのが。

 

あって、

 

タケヤの自販機のあたりから、

 

そう遠くなかったんです。

 

スマホで、地図を確認しながら、

 

タケヤの自販機に行って、

 

で、

 

ちょっと上の方に行くともう、

 

土崎港、今はあきた港か、

 

で、

 

そこにその、

 

セリオンっていうのが立ってまして。

 

せっかくだし、

 

まあ、

 

行ってみるってなって。

 

はい。

 

あ、

 

そもそもは、

 

私が、

 

秋田って、風車がいっぱい立ってるんですけども、

 

そこら中に、

 

隙間さえあれば、風車を建てるんですけども、

 

海沿いは。

 

で、

 

その土崎港のあたりには、

 

海面に直接ぶっささってる風車もあるっていう話を聞いて。

 

うん。

 

それみたいってなったんです。

 

だって、

 

海面に直接ぶっ刺さってる風車みたいじゃん。

 

海面の所どうなってるんだろうな。

 

なんか補強というか、ガードとかあるのかな。

 

って。

 

興味がありまして。

 

土崎港、セリオンに行きました。

 

はい。

 

で、

 

勿論、陸地からはそんなもん見えません。

 

見えませんでしたけども、

 

セリオンの展望台に登ったら見えましたよね。

 

海面に直接ぶっ刺さってる風車。

 

良かったです。

 

はい。

 

海面に直接ぶっ刺さってる風車。

 

でもまあ、

 

でもまあね、

 

私もほら、

 

フェイスブックとか、インスタももう長いんです。

 

結構やってます。

 

だからねえ。

 

ガラス越しに写真撮るとさ、

 

自分が映るじゃないですか。

 

画面の中に。

 

それが嫌でね。

 

ええ。

 

写真は撮ってません。

 

はい。

 

海面に直接ぶっ刺さってる結合部分を直接取れたら、

 

Twitterのヘッダーにしたり、

 

アメブロのアイコンにしたり、

 

そういうのしたかもしれませんけども、

 

でも、

 

ガラス越しだからねえ。

 

ええ。

 

それよりも何よりも、

 

セリオンの所に、

 

そば、うどん、うどん、そばかな。

 

の自販機があって、

 

それが結構な人気を博していて、

 

はい。

 

なんか、テレビで来たりとかされてるみたいで、

 

しかも、

 

母親情報ですけども、

 

「なんか、NHKの72時間密着する番組も来た」

 

っていう話で。

 

はい。

 

人気でした。

 

セリオンに、

 

その、

 

そばうどんのパーカー売ってました。

 

5000円でした。

 

ユニクロとワークマンで死ぬほどべべ買ってて、

 

そこで買う予定とか無かったんで、

 

買いませんでしたけども、

 

今、ちょっとこう、

 

後悔というか、

 

うん。

 

尾を引いてます。

 

はい。

 

あと、

 

セリオン坊やっていうのがいました。

 

セリオン。

 

なんかね、

 

搭に手が生えてるマスコット。

 

セリオン坊や。

 

なんだこいつ!

 

って思いましたよ。

 

はい。

 

でも、

 

今思ったら、

 

マグネットの一つくらい買っておいた方がよかったかもしれません。

 

うん。

 

ハイライト、

 

実家帰省時のハイライト。