無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

571回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、田島を二回やりましたので、とりあえず三方も二回やりたいなって思って来ました。

 

はい。

 

ただまあ、田島と違って特に書くことが無くてですね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

この週末にこういうことを溜めないようにやろうと思っていたメモ紙を見て、

 

そこに書いてあったことを書きます。

 

はい。

 

実家帰省時の初日、

 

ディズニー+でズートピアを見たんです。

 

はい。

 

面白かったです。

 

ええ。

 

姉とね、

 

あーでもないこーでもないって言ってね、

 

うん。

 

例えば、

 

私は、

 

「ダイハードを5作連続で見てもいい」

 

っていう提案をしたんですが、

 

姉がNOで、

 

更には、

 

「じゃあ、96時間を三本連続で見てもいい」

 

と行ったんですが、

 

NOで。

 

で、

 

姉は姉でね、

 

「ミッドサマーみたい」

 

っていうんですが、

 

私がそれはNOで。

 

うん。

 

なんかTwitterですごい盛り上がってたのを見たから。

 

なんか嫌で。

 

あと、

 

「じゃあキングスマン

 

って言われましたけども、

 

それもNOだったんです。私が。

 

これもTwitterでその当時すごいにぎわってたからっていう理由で。

 

観たくなかったんです。

 

だからね、

 

だから、

 

ツタヤに行ったりしたんですけども、

 

はい。

 

まあ、久々にツタヤに行くっていうのもいいかなって思ったりしたっていうのももちろんありますけどもね。

 

とにかく、

 

そんな訳で、

 

初日何を見るかっていうのが揉めまして。

 

ええ。

 

ちなみにこの日母親はいなかったんです。

 

うん。

 

だから、

 

私と姉と二人しかいなくて。

 

どうしたもんか。

 

っていう感じだったの。

 

だから、当然何か見るかっていう事になりましたけども、

 

そこで、

 

大変に悩んでね。

 

二人のその、

 

意見の線というか、

 

それがようやく交わったのが、

 

ズートピアでした。

 

ええ。

 

面白かったですね。

 

ズートピア

 

折衷案としてのズートピアでしたけども、

 

非常に面白かったですね。

 

ええ。

 

感動しました。

 

はい。

 

あと、次の日の午前中は、

 

キャッスルっていう海外ドラマのシーズン1をずっと観てましたよ。

 

これも面白かったです。

 

ええ。