無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

515回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日もこちらに無事にこれたことをまず感謝してます。

 

はい。

 

んで、出来たらあれです。

 

今月に田島三方を44回やれたら、

 

来月から平常運転になるんです。

 

だから、

 

出来たら、今月44回やったらいいと思うんですよね。

 

はい。

 

田島も三方も。

 

今まだ、これ9回目なんですけども。

 

ええ。

 

でも、無理してさ、

 

型崩してやってさ、反動が無いかどうか心配です。

 

はい。

 

また、いつ何時どうなるかわからないですから。

 

ええ。

 

だから、

 

どうなんだろうなと思ってますけども、

 

想ってますけども、

 

でも、せめてちょっとくらいは巻いて12月に入りたいなあって思ってます。

 

想ってますけども。

 

どうでしょうか。

 

わかりません。

 

で、

 

実家予備話なんですけども、とりあえずメモ用紙に書いてた実家予備話はこれで最後になります。

 

はい。

 

田島と合わせて18回ほど、この実家予備話で、まず唇を濡らす感じで再開した田島三方ですが、

 

ここからです。

 

はい。

 

ここから滑らかに通常運転に戻れるか。

 

どうか。

 

あ、でも、明日はあれですね。

 

とりあえず適当に考えた話を書いて投げて、

 

まず、二桁にしたい所、はい。

 

とりあえず各10回にしたい。

 

うん。

 

で、実家予備話なんですけども、

 

実家に帰省した際、

 

ほうれん草と豚肉の鍋を食べたんです。

 

私が大好きなんです。

 

ほうれん草と豚肉を入れただけの鍋。

 

塩味。

 

締めにうどんを入れる。

 

っていう奴が。

 

で、

 

作っていただくことになったんですけども、

 

でも、

 

幸か不幸か、

 

私が連日作ってる食べ物もあったりして、

 

はい。

 

私も私で、

 

ピザ生地を練ってて、二回分。

 

で、

 

一回分は父の火葬の後に焼いたんですが、

 

もう一回分残ってて、

 

関東圏に戻るまでの間にどっかで焼かないといけない。

 

っていうのがあってですね。

 

はい。

 

で、

 

フィクサー姉が、

 

「今日は鍋いいんじゃない?」

 

みたいな、

 

その日の献立を検討する係をやってまして。

 

だから、

 

このほうれん草と豚肉の鍋と、ピザの二回目は結構、最後の方まで残りました。

 

はい。

 

「今日はもう食べるものがいっぱいあるから」

 

っていう事で、

 

結構関東圏戻りのギリまで残りました。

 

イグさんに出した私のおじさんの話みたいに、

 

結構、思ったよりも残りましたwww

 

ははははは。

 

で、

 

そんなこんなで、

 

ようやく食べたほうれん草と豚肉の鍋は、

 

何でしょうか。

 

ちょっと味違う。

 

っていうね。

 

うん。

 

母親はあれなんです。毎回作るものの味が違うんです。

 

定まらないんです。

 

母親あるあるかなとは思いますけども。

 

定まらない事水のごとしなんです。

 

うん。

 

で、

 

あと、

 

姉は姉でさ、

 

すぐなんにでもキノコいれようとしてきてさ。

 

これも困ったもんでした。

 

はい。

 

で、

 

私は私で、

 

作ったものに勝手にレシピにないものを入れるとか、嫌でしたし。

 

はい。

 

「馬鹿野郎味変わっちゃうだろ」

 

って言って。

 

だからね、

 

この辺、不思議な感じでしたよね。

 

ええ。

 

毎回味違う奴と、何かっていうとすぐキノコいれたがるやつと、味変を許さない奴と、

 

変な感じでした。

 

ええ。

 

あと、

 

また年末に帰ったら、その時に私が白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作る予定です。