無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

511回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、とりあえずですね。

 

田島の方で書いたんですけども、

 

アメブロの負債は返したけども、田島三方は今まさに返している途上。っていうか返し始めたばっかり。

 

っていう事で。

 

ええ。

 

先週の金曜日アメブロ休みの時に、

 

「あ、アメブロもう金曜日やらなくてよくなったんだ」

 

って思った途端、

 

全身の力が抜けるようになって、

 

で、

 

それに伴って、この土日一切何もやらなくなってしまったんですけども、

 

でも、

 

あれです。

 

田島三方だけはやらなくてはいけませんでした。

 

はい。

 

毎日一回ずつやって、それを年末まで続けて、

 

行かないと年内に返せない負債が。

 

っていう事だったんですけども。

 

ええ。

 

という訳で、やらないといけません。

 

三回やらないといけません。

 

で、

 

田島の方は今しがた終えましたのでね。

 

後は、三方です。

 

あと、考えてみたら、

 

破滅派さんの次の合評会の投稿期限も迫ってきておりまして。

 

ええ。

 

それもやらないといけません。

 

はい。

 

大丈夫なんだろうかと思ってます。

 

はい。

 

で、

 

まあ、とりあえずこの一回目の話になりますけども、

 

実家予備話の水増し分です。

 

はい。

 

水増し分に関しての詳しいところは、田島のたずにゃんの31の所で書いてます。

 

そっちを見てください。

 

見なくてもいいです。

 

なんとなく、

 

「ああ、そういう感じなんだ」

 

って思ってもらえたら、十分です。

 

という訳で、

 

まず一回目。

 

水増し分なんですけども、

 

最近、

 

上に一枚フリースを着てるんですよ。

 

はい。

 

寒くなってきましたからねえ。

 

ええ。

 

で、

 

実家に帰省する度に、ユニクロに行って、

 

着れる毛布を買ってる私なんですけども、

 

実は、

 

実はってそんな隠すような話でもないんですが、

 

その時にフリースも一枚ずつ買ってるんです。

 

はい。

 

という訳で、フリースも着れる毛布くらいはあるんですね。

 

で、

 

寒くなってきた昨今ですから、

 

上に一枚羽織って出先に行く。

 

みたいな。

 

そういう感じになったんですけども、

 

そんな生活の中で、ふと、

 

ふと、

 

ホントふと、

 

あ、

 

みたいな感じで、

 

「そういえば、あのクリスマスカラーみたいなフリース何処やったかな」

 

って。

 

思ったんです。

 

はい。

 

フリースが一枚足りないんですよね。

 

クリスマスカラーみたいなフリースが。

 

何処やったかなあって。

 

今、

 

必死に考えてるんですけども、

 

全然思い出せなくて。

 

はい。

 

何処やったかなあってなってます。

 

で、

 

ちなみに、

 

これをお話にしたらどうでしょう?

 

そう言えばフリースが一枚足りない。

 

何処やったか全然記憶にないし、あと、何処さがしても無い。

 

そんな中、不意に電車に乗ったら、

 

私が探してるフリースと同じ柄を着てる人を見かけて、

 

で、

 

あれだあれだって思ってちょっと見るともなくちらちらと見てたら、

 

気が付いた、

 

その人は終始じっと私の事を見てくる。

 

見ていた。

 

みたいな。

 

そう言う話どう?

 

どうだろうか?