無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

611回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、さっき田島でも書いたんですけども、

 

久々なんですけども、

 

とりあえず今日はそれどころじゃなくて。

 

はい。

 

実家から来たほうれん草とアスパラをバターで炒めたんで、

 

それを食べながらお酒を飲むっていうのをやるんです。

 

はい。

 

だから、

 

とにかく今日はさっさと終わらせてですね。

 

ええ。

 

終わらせたいんです。

 

はい。

 

という訳で、

 

まあ、

 

手鹿にある話を頭悪い感じで書きますけども、

 

ゴールデンウィークは、

 

さすがに、

 

「さすがに、もう春推も書くだろうし、破滅派の合評会の話も書くだろうな」

 

って思ってたんですけども、

 

一切何もしてません。

 

はい。

 

驚いてます。

 

自分でびっくりしてます。

 

この人何もしてないよお。

 

って思ってますし、思いましたし。

 

はい。

 

ゴールデンウィークの中ごろにはもうちょっと、

 

「あ、危ない」

 

って思ってたんですよねえ。

 

はい。

 

そしたらまあ、

 

案の定っていうか。

 

うん。

 

何にもしてません。

 

ええ。

 

恥ずかしいです。

 

はい。

 

でもまあ、もう過ぎた時間を取り戻すっていうのは不可能なので、

 

ええ。

 

これからなんとかかんとかやるしかないんだろうなと。

 

はい。

 

だからまあ、

 

今日だって酒飲んでる場合じゃないんじゃないかなって。

 

思うんですけども。

 

でもまあ、

 

まあ、

 

それはそれです。

 

はい。

 

今の私には、

 

ほうれん草とアスパラの方が大事です。

 

あひ。

 

後なんだろうなあ。

 

なんか話して置きたいことあったかなあ。

 

えーっと、

 

ゴールデンウィークに、

 

ヌガーバーっていうのを作るつもりだったんです。

 

はい。

 

ヌガーバーっていうのは、

 

チョコとマシュマロをチンして、

 

それにシリアルを入れて、混ぜて、

 

冷やして固めて、

 

切って食べるまあ、

 

チョコバーっていうか、

 

まあ、

 

そう言うなんですけども。

 

で、

 

近所のジェーソンで、

 

お徳用チョコと、

 

コーンフロスティを買って、

 

で、

 

マシュマロも。

 

って思って探しが回ったんですけども、

 

無くてですね。

 

はい。

 

マシュマロねえなってなって。

 

で、

 

あったのがカルピスマシュマロで。

 

はい。

 

これじゃないんだよなあ。

 

って思いながらも、

 

それも買って、

 

で、

 

昨日、いや、一昨日でしたかね。

 

マシュマロをマシュマロのまま食べてしまったんです。

 

はい。

 

やっぱりそのー、

 

生のマシュマロじゃないっていうのがどうも、私の中で何か煮え切らない感情があったみたいで。

 

うん。

 

カルピスマシュマロで作ったらそれはそれで、

 

また、新しい感性のものが出来るんじゃないかとは思ったんですけども、

 

でも、

 

食べちゃったんですよねえ。

 

ええ。

 

という訳で、

 

ここ一週間くらいずっと、

 

コーンフロスティのパッケージの虎と目が合います。

 

はい。

 

牛乳買ってきてコーンフロスティだけ食べてしまいそうな、

 

そういう危険性もあります。

 

はい。