無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

613回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今、ちょっと、田島終わってから数分虚無ってる時間がありましたけども、

 

とにかく今日もちゃっちゃと終わらせたいと思っております。

 

はい。

 

で、

 

こちらでも、何の工夫も無く、ゴールデンウィーク残骸話をしますけども、

 

ゴールデンウィーク中のある時、

 

冷蔵庫を開けた瞬間、

 

「あれ、なんかいいトマト臭みたいのがする」

 

ってなったんですよね。

 

はい。

 

で、

 

なんだ?どうした?

 

ってよくよく見たら、

 

冷蔵庫の上端に閉まってあった、ピザソースが、

 

爆発してました。

 

はい。

 

あ、

 

爆発してたって言うとなあ、

 

ちょっと危ない感じがあると思われるかもしれませんけども、

 

端に、

 

蓋が開いて、中身が一部出てたんです。

 

で、

 

それが冷蔵庫の冗談の壁面に返り血みたいになってたんです。

 

はい。

 

理由はわかりません。

 

トマトってそういうものなのかもしれませんし。

 

あるいは、

 

いや、

 

押したってことはないです。

 

私が知らないうちに推してて、

 

他のモノとかで。

 

お菓子取るクレーンゲームの動く台で、うまい事落とすみたいな。

 

ああいう事をしたわけじゃないです。

 

ゴールデンウィーク中冷蔵庫はパンパンでしたけども、

 

でも、

 

そのゾーンは、まあ、

 

ほかのちょっとした、コンソメスープとか置いてるゾーンで、

 

一応サンクチュアリ的に扱ってたから。

 

押したってことはないです。

 

はい。

 

という訳で、

 

おそらくですけども、

 

あれは自然に生じたんだろうと思います。

 

ええ。

 

ゴールデンウィーク中、

 

ナンを作るっていうのは予定してましたけども、

 

ピザを作るっていうのは予定には入ってなかったんで、

 

もしかしたら、

 

その怒りみたいなのが、

 

自己視聴っていうんですか。

 

顕示欲。

 

認証欲求的な。

 

そういうのがピザソースに会ったのかもしれませんし、

 

あるいは、

 

ナンとか一切作らなかった私に対しての怒りの表明で、

 

代表してピザソースがそういうことをしたっていう可能性もありますし、

 

ただ単にトマトってそう言う所があるのかもしれませんし。

 

わかりませんけども、

 

とにかくまあ、

 

そう言う訳で、

 

ゴールデンウィーク中のある時冷蔵庫を開けたら、

 

ピザソースが爆発してました。

 

あひ。

 

驚きました。

 

まず、トマト臭くない?

 

っていう事に驚きましたし、

 

トマトソースが壁面に返り血みたいになってた事にも驚きましたし。

 

それを掃除しようとしたら、もうちょっと固まってて、

 

掃除しにくくて、

 

しんどかったのもあります。

 

はい。

 

それを必死こいて掃除している時、

 

「何してんだ今これ私」

 

って思いました。

 

はい。