無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

614回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

先日、ルークケイジのシーズン2を観ました。

 

っていう話はしたと思うんですけども、

 

やっぱりっていうか、

 

何だろうなあ。

 

こんな事言うのはちょっとよくなのかもしれないんですが、

 

今もなお、

 

私の頭を離れないのは、

 

シーズン1に出てました、コットンマウスさんです。

 

はい。

 

コットンマウスさんやばかったなあって。

 

うん。

 

思うんです。

 

未だに思い出すっていうか。

 

ええ。

 

だからなんというか、

 

以前ね、

 

デアデビさんのシーズン1に出てた、

 

キングピンの友人というか、秘書みたいな事をしてた、

 

ジェームズウェズリーさん。

 

あれもとても良かったんですけども、

 

はい。

 

出方とか、なんか企んでそう感とか、

 

最後に至るまで、良かった。

 

最高によかった。

 

印象に残ったんですが、

 

ルークケイジは、私の中では、この方、コットンマウスさんなんですよね。

 

ええ。

 

何が凄いってさ、

 

笑顔でいるのにさ、

 

笑顔は優しそうなんですよね。

 

コットンマウスさん。

 

なのに、なんか突然に真顔になる時があって、

 

その変わり方。

 

が、凄い。

 

急に怖くなる人ってまあ、

 

そう言う人って、いるにはいると思うんですけども、

 

これは何?

 

ほんとにこの人?

 

同じ人?

 

ちょっと一瞬とかでもCGとか使ってるんじゃないの?

 

って言うくらい。

 

急に怖くなるんですよね。

 

コットンマウスさん。

 

で、

 

俳優の人は、これは、結構にすごい方のようで、

 

マハーシャラ・アリさんっていう方で、

 

グリーンブックとかねえ、

 

有名ですよね。

 

でも、

 

まあ、

 

どうだろうか。

 

今後、この人を見たら多分私は、

 

「うあ、笑顔から急に怖くなる人」

 

っていう感じになると思います。

 

はい。

 

勿論、悪い意味じゃなくてね。

 

いい意味で。

 

だって、

 

ほんとすごい怖くなるんだもん。

 

一瞬で。

 

最初に見た時、えっ?って思いました。

 

あまりにも急に変わったから。

 

ゆっくりと変わる間違い探しあるじゃないですか。

 

で、

 

あれってゆっくりと変わるから、どこが変わったのかわからないじゃないですか。

 

でも、

 

この人の、笑顔からの真顔は、

 

あまりにも変わりすぎるんで。

 

えっ?なに今の?

 

ってなるんです。

 

なったんです私。

 

は?

 

って。

 

お化けが画面の遠くにいて、なんか急に早送りで目の前に現れたみたいな感じ。

 

急に。

 

え?うあああ!

 

っていう感じ。

 

はい。

 

でも、このマハーシャラ・アリさんっていう方、

 

なんか、

 

ブレイドのリブートっていうんですか。

 

で、ブレイドやられるそうですね。

 

どうなんですかね。

 

ブレイドって、

 

大体終始、むすっとしてる人でしょ。

 

会心の笑顔からの真顔ってないでしょ?

 

いやまあ、

 

ブレイドで、それを求めるのは違うとは思うんですけどもね。

 

ええ。