無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

618回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、昨日危ぶまれておりました。

 

「田島も三方も二回目は明日の朝やろう。多分無理だと思うけども、でも朝やろう」

 

っていうのが出来ました。

 

はい。

 

出来ましたっていうか、今やりに来ました。

 

ええ。

 

暑かったからなのか、起きたんですよね。

 

はい。

 

想い煩いもあって、それで起きたのかもしれません。

 

ただしまあ、

 

あれです。

 

「私ってばそう言うの出来るんだ」

 

って思ってはダメだと思います。

 

はい。

 

これはただの偶然で、想い煩いがあったからっていうだけだと。

 

こういうことはもう無いと思います。

 

はい。

 

学生時代も一回だけあるんです。あったんです。

 

こういうことが。

 

ヴァルプロやって、

 

寝て、

 

でも、ヴァルプロがやりた過ぎて、

 

寝て二時間経ったら起きたんです。

 

で、

 

その時の目覚めが、何でしょうか。

 

八時間くらい寝た後みたいな感じで。

 

それからずっと朝まで大丈夫かなあ。これ、大丈夫なのかな。って思いながらヴァルプロやって、学校いって、

 

で、

 

そう言うことがまた出来ると思ったら、

 

もう二度となかったんですけども。

 

そんな事は。

 

はい。

 

それと、その時と一緒だと思います。

 

だから、

 

「私ってば、田島と三方の為に朝起きれるタイプなんだ」

 

って勘違いしてはいけないですね。

 

はい。

 

ただの偶然です。

 

偶然とあと想い煩いの影響ですね。

 

ええ。

 

で、

 

それはそれとして、今回の話なんですけど、

 

ゴールデンウィーク前の予定の一つに、

 

「業スーに行って、カルローズを買う」

 

っていうのがありまして。

 

あったんです。

 

はい。

 

カルローズっていうのは外国産のお米の名称です。

 

お安いお米です。

 

で、

 

実家からお米とか送ってもらっていたりするんですけども、

 

でも、

 

それをずっと、いつも頼るっていうのもどうなんだろうっていうのがありまして。

 

はい。

 

だから、

 

まあ、

 

そういうお米とか買ってるんですよね。

 

で、

 

このカルローズっていうのは私の炊飯技術との相性が良くて。

 

はい。

 

なかなかいい具合に炊けるんです。

 

毎回。

 

「お、お米が立ってるな」

 

っていう感じで。

 

はい。

 

で、

 

ゴールデンウィーク前、

 

買いに行ったんですけども、

 

カルローズ。

 

もう無かった。

 

カルローズ。

 

ありませんでした。

 

ショックでした。

 

はい。

 

カルローズねえ。

 

って思いました。

 

でも、その代わりに、代わりっていうのかな、海外枠っていうか、

 

オーストラリア米。

 

っていうのがカルローズのあった場所にあって。

 

ええ。

 

オーストラリア米。

 

買いました。

 

はい。

 

そんで、それを持ってバス乗って、家に帰りました。

 

ええ。

 

で、

 

昨日ようやく、以前ドンキで買った安いお米が無くなったので、

 

はい。

 

オーストラリア米に入れると思います。

 

ええ。