無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

651回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

先ほどアメブロの方で、

 

先週末に作成したグリーンカレーの話を致しましたけども、

 

ええ。

 

いや、嘘偽りなく、

 

先週末、肉マサに行って、グリーンカレー一式を購入して、

 

で、

 

グリーンカレー作ったんですけども、

 

はい。

 

あれはでも、

 

実はというかなんというか、

 

本当は、

 

ゴールデンウィークに作る予定のモノでして。

 

はい。

 

それがようやく、

 

ようやく、

 

本当にようやく、

 

周回軌道一周してようやくっていう感じ、

 

ようやく、今になって出来た。

 

っていう話なんです。

 

はい。

 

だからその、

 

そのっていうか、

 

その分っていうか、

 

その分、

 

感動もひとしお。

 

うん。

 

ひとしおもふたしおもあったんです。

 

ええ。

 

達成感。

 

達成感というか、

 

ようやくこの抜けてるフラグを回収したっていう感じ。

 

本当だったら、

 

ゴールデンウィークには立ってたはずのフラグ。

 

それがようやく、今たった。

 

っていう感じ。

 

ええ。

 

そういう感じでした。

 

はい。

 

でまあ、その思いの分ね、

 

ちょっとしょっぱくなったのかなって。

 

そう言う気がします。

 

はい。

 

気持ち、願い、思い、想い、重い、満願、重い。

 

超重い。

 

そう言う諸々が、しょっぱくなった原因ではないかと、

 

思います。

 

はい。

 

勿論、物理的には、塩か何かの、ナンプラーとかの入れすぎとか、

 

そう言うのでしょうけどね。

 

でも、

 

想いの重さじゃないかなって。

 

思います。

 

はい。

 

だって、この日はもう、正直、

 

不退転の覚悟で臨みましたから。

 

ええ。

 

「この土曜日は絶対に、絶対に肉マサに行く」

 

っていう。

 

だから、

 

寝ないっていう、

 

そういう決意のもとで、

 

寝ないように、

 

夜中に、

 

Huluで、

 

真夜中の五分前っていう映画も見たし、

 

kindleで読書も一冊したし、

 

読書に関しては、真夜中の五分前と一緒にでも、また回を変えて書きますけども、

 

とにかく、

 

そういう気持ちで、

 

モンエナとか飲んだからね。

 

うん。

 

絶対に肉マサに行くんだ。

 

っていう気持ちが故に、

 

モンエナ飲んで、

 

コーヒー飲んで、

 

真夜五見て、

 

kindle読書して、

 

寝ないで、

 

朝、

 

始発のバスが走り出す時間になったら、

 

バス乗って。

 

浦和駅行って、

 

電車のって、

 

肉マサに行きましたからね。

 

はい。

 

そんな状態で買って、

 

で、

 

次の日には、再び不退転の覚悟で、

 

「今日作らなかったら来週まで作らないぞこいつ!」

 

っていう気持ちで、

 

米を炊いて、

 

後にひけない状態にして、

 

で、

 

グリーンカレー作りましたからね。

 

はい。

 

そらしょっぱいよ。

 

重いもん。

 

グリーンカレーに重すぎるんじゃないかと思う位だよ。

 

でもまあ、

 

良かったです。

 

ええ。

 

なんだかんだ言って、

 

ゴールデンウィークにやりたかった事、また一つ終わらせられたし、

 

真夜五見たし。

 

良かったです。

 

ええ。