無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

297回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、本日ですけども、

 

とりあえずあれです。

 

即興所感です。

 

はい。

 

ただ、

 

その前に、なろうさんの方の夏ホに舌苔って言う話を書きまして。

 

ええ。

 

朝から洗濯して、肉焼いて、洗濯干して、お酒飲んで。

 

で、夕方まで寝て、

 

起きてから、

 

「なろうの夏ホ今4だ」

 

「さっさと5にしてしまいたい」

 

って思いまして。

 

はい。

 

という訳で、メモ帳にありましたパイナップルって言う話を書こうと。

 

はい。

 

思いまして。

 

書きました。

 

少し前に、

 

最近実家の父がパイナップルにハマっているという話を聞いてまして、

 

で、その影響で実家からの救援物資の中に入ってまして、

 

んで、

 

「パイナップルってどうやって切るんだろう?」

 

って、

 

パイナップルの事をGooglechromeで調べたら、

 

Googlechromeさんに、

 

私がパイナップルに興味を持っているようだぞ。

 

と思われたみたいで、

 

スマホGooglechromeを開いたときに、

 

下に出るニュースの中に、

 

パイナップルは舌を溶かしている!?

 

みたいなのが出て。

 

見たら、

 

パイナップルの成分は、

 

何だっけ、

 

プロメテウスみたいな名前のやつ。

 

それが舌の舌苔を消してくれる。

 

タンパク質分解酵素がたくさん含まれている。

 

っていう事が書いてまして。

 

はい。

 

更に違うページには、

 

歯を溶かす成分も含まれてるよ。

 

って書いてて、

 

うん。

 

もう完全体後期高齢者の父が、

 

究極完全体グレートモスの様な、

 

究極完全体後期高齢者の父が、

 

それにハマってるって大丈夫なの?

タンパク質分解酵素って、

 

たんぱく質って、人間の体そのものがタンパク質なんじゃないの?

脳みそを形成しているものだって言ったら脂質とかタンパク質なんじゃないの?

って思って。

 

ええ。

 

それにハマってるって大丈夫か?

 

と思いまして。

 

はい。

 

前々から考えていたんです。

 

かくれんぼの要素はまあ、とってつけた程度ですけども、

 

今年の夏ホの事を、かくれんぼの事を考え始めた初期の頃からあったんです。

 

はい。

 

いったら、今年の最初に夏ホに提出した『書く』よりも先にありました。

 

ただまあ、

 

内容が内容だけに、

 

「ちょっと長くなるかな」

 

って思ってまして。

 

はい。

 

まあ、自分の父親が幼児後退、幼児後退どころじゃない、知らない子の成分も入ったみたいな話ですからね。

 

それを多少なり説明するためには、長くなるぞと。

 

うん。

 

思いまして。

 

書くのが面倒だったんですね。

 

ええ。

 

ただまあ、夏ホ提出品を4から5にしたい。と思いましたのでね。

 

書きました。

 

ええ。

 

で、

 

それを夕方から書き出しまして。

 

うん。

 

で、それを書いたら今日の分の創作脳が満足してしまいまして。

 

はい。

 

創作脳もほら、いってもまだ病み上がりだから。

 

うん。

 

だから疲れちゃって。

 

ええ。

 

そんな訳で、今日のバトルは何を書いたか覚えてません。

 

書いてる時から、

 

「何を書いてるんだろ私?」

 

って言う感じで。

 

ええ。

 

言ったらオートメーションで書いてたみたいな感じで。

 

はい。

 

だから、特に感想とか無いです。

 

あー、3000字行かなかったなあ。

 

って言う位で。

 

ええ。