無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

316回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日は、本日っていうか、昨日ですけども、

 

午後から用事がありまして。はい。

 

出かける用事があったんです。

 

で、

 

「せっかく出かけるなら、余裕を持って出て、時間の前にミスドに寄って、チーズミートパイとエビグラタンパイを食べたい」

 

って思って。

 

はい。

 

だから、それに向けて、昨日の午前中は活動してました。

 

ええ。

 

今だから言いますけど。

 

で、

 

予定では、夏ホ一個、それを元手に金曜日分のはてな。更に、もう一個夏ホ、で、この回のはてな

 

っていう所まで午後の、まあ、13時くらいまでにやるつもりだったんですけども、

 

うん。

 

でも、結局なろうに二個目の話書いた段階で、タイムアップという事で、

 

はい。

 

はてなは出来ませんで、ここまでずれてきてしまいました。

 

はい。

 

ただまあ、ぶっちゃけ、先方の奴等は時間通りに来なかったんでね。

 

うん。

 

出来たんですよね。はてな一回分くらい余裕で。元手も夏ホの夜気夜があったしね。

 

うん。

 

あいつらめ。

 

あ、あと今日のアメブロに書くと思うんですけど、

 

ミスドには行きました。チーズミートパイはなかったんですけど、エビグラタンの方は食べました。

 

はい。

 

ただ、

 

そこで、ミスドで時間まで待ってもまだ先方は来なくて、

 

その後、更に駅の反対側にある星乃珈琲にも行ってきました。

 

ええ。

 

久々に。

 

うん。

 

良かったね。

 

で、

 

今回のこの回ですけども、

 

当然、なろうで書いた夏ホのボーナスステージの夜気夜の話になります。

 

はい。

 

で、

 

この夜気夜とその前のトンネル。

 

これはですね。

 

つい先日思いついた二つです。

 

それ以外の話は全部7月産。

 

七月の夏ホのテーマがかくれんぼって発表されて、受付が開始された頃、その前後くらいに、

 

6月だっけ?夏ホの受付開始されたのって。

 

もうあんまり覚えてないです。

 

まあ、とにかく大抵の奴はすでに思いついてて、でも面倒で書いてなかっただけの奴等なんですけども、

 

今回の夜気夜、トンネルはもう、近々の産物。近々産です。

 

で、特にこの夜気夜の方は、

 

まあ、私の所感ですよ。

 

これはかくれんぼとかどうでもいい話だよなって思ってまして。

 

ええ。

 

無理にかくれんぼのテーマに当てはめて書く必要はないなと。

 

ただでも、

 

かくれんぼのテーマに当てはめるという目的が無いと、

 

書くほどの話でもないなと。

 

はい。

 

で、

 

だからなんというか、

 

思いついてはみたものの、

 

どうしたもんかなって。

 

でも、

 

書きましたよね。

 

ええ。

 

で、その理由はいくつかあるんですけども、

 

一つは、夏ホが今年も10個書けたという解放感。

 

前回のはてなでこっからもうボーナスステージだって書いたんですけど、

 

それを自分で書いて、自分で改めて見た瞬間、

 

もうこれも書こうって思いましたよね。

 

ええ。

 

人間って意外と自分で思ってる事も可視化しないと、わからないもんですね。

 

自分でそう思ってたのに、実際ボーナスステージって書いた途端、

 

もうついでに書いてやれってなってて。

 

はい。

 

あとはもう、また一個書いたらはてなで困らない。

 

っていう事だよね。

 

うん。

 

で、

 

今回この夜気夜の話を書くにあたり、dヒッツで、ずっと真夜中でいいのに。も聴いて、何曲かマイヒッツ登録しました。

 

はい。

 

『あいつら全員同窓会』

 

っていうタイトルの曲を聴いた時、

 

いや、タイトルを見た時、

 

それどんなセンス!?どんなタイトルだ!?すげーな!

 

って思って、

 

それで、夜気夜が、

 

『夏のホラーゲーム実況』

 

っていうタイトルの曲を出してる。

 

って話の中で書きました。

 

はい。

 

で、この夏のホラーって言うのは当然夏ホの事を指してます。

 

端時自体はかくれんぼっていうテーマとあんまり合致してないけど、

 

でも代わりに夏ホって書いてるからそれで勝手に帳尻を合わせたつもりになってます。