無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

39回目

おは幼女、三方四四古です。

 

さて、今週の人名考ですけども、

 

あれじゃないですか。

 

今週って多分、花枝しか出してないと思います。

 

はい。

 

絶体絶命都市みたいな内容のものを目指したところ、当然15分じゃできるわけもなく、少なくとも私の技量では不可能に近く、序盤からわかっていたものの、もう書き出してしまった以上どうしようもなく、そんなんだから最後もぼんやりしてしまった。

 

そんな即興さんで書いた話に、花枝っていうのをなんとか出しました。

 

はい。

 

それだけです。

 

花枝オンリーです。

 

そもそも今週はちょっとね。多分。聖剣伝説の影響が強かったと思うんですが、

 

そのせいで、なかなかいろいろと出来てませんのでね。

 

ええ。

 

バイオはそういうことなかったんですけど、一周かかっても三時間くらいですから。

 

でも、これがRPGとなりますと、どうしてもレベル上げに精を出してしまうところがありまして、

 

ええ。

 

際限なくなるんです。

 

はい。

 

という訳で、人名考とは言えませんが、今週はそういうのが即興さんに与えた影響が大きく、

 

他人様はどう思う話かわからないんですけど、私的には大きいんです。

 

はい。

 

現に、影響っていうタイトルの話を前回のバトルの日から今日にいたるまで、二回かましてるんですね。

 

ええ。

 

全然意識なかったんですけど、

 

「今週名前出したかな?」

 

って今さっき見たら、影響が二個あって驚きました。はい。

 

マジか!

 

ってなりました。

 

もちろん内容はちょっと違うんですけど、

 

最初の影響は、私みたいな何でもないもんが自由になろうさんとかに話書いてたら、人様から自分の話のパクリ扱いされてドラム缶に詰め込まれて沈められる話で、ああそうなの?私の話の影響で?マジで?嘘だろうww。

 

みたいな奴で、

 

二個目は、子供の頃からあったトラフォビアの気は何から来たのか?っていう話でして。

 

影響与えちゃったのマジで?っていうのと、何から影響受けたんだろうの影響で。

 

違うんですよ。

 

はい。

 

でも、同じタイトルで書いてまして、驚きました。よほど早くゲームに戻りたかったのか。ってなりました。

 

ええ。

 

という訳で、人名考とは違うんですけど、人名書いてなかったんで、こんな感じの話になりました。

 

来週はもっと人名を出していきたいなと思います。少なくとも一つに付き一人はね。

 

うん。

 

加えてバトルでは二人出したいと思いました。

 

はい。

 

出せたらいいなって。

 

うん。