無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

38回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

いやあ、今日も昼になってしまいました。

 

はい。

 

参ったなっていう感情はありますが、

 

まあでも、

 

聖剣伝説やって一応一回クリアして、お酒飲んでしまったから仕方ないですね。

 

ええ。

 

フラミーがすげー嬉しそうに飛んでくるんですよ。

 

ええ。

 

呼ばれるのすげーうれしいみたいな顔なんですよね。

 

シータクに使われているっていうのに。

 

なんでそんなうれしそうな感じで来れるの?って思って、何度も呼んでました。

 

はい。

 

何度もでんでん太鼓叩いてました。

 

はい。

 

まあ、そんな話いいです。

 

本日は、即興小説お題編です。

 

槍玉は、ゆるふわ愛され許し、ぐちゃぐちゃの妹、灰色の闇。

 

です。

 

1、ゆるふわ愛され許し

 

なにこれ?

 

ってまず思いました。はい。過去一で酷い。内容もさることながら、ほんとに酷いと思いました。こんな事してくるのって。なんか恨みあるの?って。

 

「何?最近はてなブログさんで、即興の攻略とかやってるから腹立ってんの?」

 

って、マジで思いました。

 

ええ。

 

あるいは、

 

「何?大した話でも無いのに、数うってるのがなんか嫌なの?やめてほしいのもう?もうこれ以上サーバーに負担かけないでほしいから、やめてほしいの?」

 

って思いました。

 

ええ。

 

ゆるふわ愛され許しには。

 

あい。

 

だからもうなんというか、私しかやってないんですけど、これ。このお題2020/04の段階では私しかやってないんですこのお題。

 

だから、みんなにもやってもらいたいよこれ。

 

今度のバトルとかで出してほしいよ。

 

これを。

 

で、私他の人の読んで勉強するわ。

 

そんで、みんなすげーなーって思う。このお題でこんなすごい話が書けるんだって。で、勉強したことをパクって書きます私も。

 

はい。

 

これに関してはもう、なんでしょう?私は読み方もわからないんです。

 

ゆるふわあいされゆるしですか?

 

何ですかそれ?

 

だから攻略とかそういうのじゃないんですよね私的には。

 

これなにっていう。

 

まずそれ。

 

今まで即興さんからはいろいろとされました。

 

くらいました。

 

やめたいと思ったことも何度もありました。

 

でも、感覚というか、

 

「まあ、なんとなくこういう感じかな?」

 

っていう風にして、自分を納得させてきました。

 

でも、これはさ。

 

何?

 

ゆるふわ愛され許しって何?

 

ってなって、もう完全にストップしました。

 

停止です。

 

電源を切って、コンセントも抜いた。

 

みたいな。

 

そういう状態になりました。

 

恥ずかしかったですね。

 

この15分はつらかったです。最近これよりもひどいものはありません。

 

はい。

 

でも、これだから即興小説ってやめられないよねー。

 

まだこんなのあるの!?

 

って思ったもんねえー。

 

今度のバトルで出してほしいー。

 

皆どうするのかな?これ。

 

すごい興味あるわ。

 

三方に分けます?

 

ゆるふわ、愛され、許し。

 

ってします?

 

ゆるふわな彼女と付き合っているのに浮気してしまった。でも彼女は愛してくれていたので、許された。

 

みたいな。

 

そういう感じにしますかね?

 

何が面白いんだそれ?

 

2、ぐちゃぐちゃな妹

 

これは上の、ゆるふわ愛され許しの前にやった際に来たんですけど、まあ、これをやった時からすでに、

 

「あ、今日ちょっと調子悪いんだな私」

 

って思ってたんですけど、まさか二個続けてね。難しいお題が来るとは思ってなかったんですよね。

 

ええ。

 

で、その思考の逆を突いて、ゆるふわ愛され許しが来たもんで。

 

まあ、やめときゃよかった感はありました。

 

はい。

 

で、自分の調子悪い事を認識したぐちゃぐちゃな妹ですけど、

 

ちゃんと書きたかったな思ってます。

 

ええ。

 

映画のクリムゾンリバーの1の方、雪山の方で、高速道路でひかれた少女の写真が、ぼんやりと直接は見せない感じで出てくるんですけど、

 

ああいうのを書きたかったです。

 

はい。

 

出来ませんでした。

 

ええ。

 

内容としてはまあ、流れというか、

 

妹がぐちゃった。しかし、ぐちゃったはずの妹が帰ってきた。

 

っていうのはよかったんですけども、

 

どことなくクリムゾンリバー感もあるし。死んだ子供が実は生きてるみたいな。

 

そういうのがあって、よかったんですけど、

 

手が動きませんでしたね。

 

ええ。

 

悔いは残ってます。

 

でも、ゆるふわ愛され許しに比べたら大したことねえな。

 

うん。

 

ぐちゃ妹事態も悪いお題ではありませんでしたね。

 

ぐちゃった妹でもいいし、水あめかなんかでぐちゃった妹でもいいし、田んぼに落ちた妹でもいいし、海に落ちた妹でもいいし、何でもよかったですけどね。

 

車でぐちゃった妹を書きたいばかりにね。

 

失敗したんですね多分。

 

悔いが残ります。

 

でも、ゆるふわ愛され許しに比べたら何でもないわ。

 

うん。

 

3、灰色の闇

 

こちらも急に来たもんで、うわあーってなって、バルサン?みたいな感じになって、単なる闇だけ出してみたいな。

 

なんか間抜けをさらしましたけども、

 

今にして考えたら、ミスト出してたらよかったのかって思います。

 

はい。

 

私の好きなサイレントヒル感。

 

空が曇天だったら城も灰色に見えるだろうし。

 

あるいは、アルビノの闇とか、そういう新しい世界を構築したらよかったなって。

 

こっちの世界ではこれが闇っていうんだよみたいな。

 

そういうのを書いたらよかったですね。

 

怪盗キッドもさ、闇に紛れないでライト照らして中森警部の目をくらませたことあったのにさ。

 

怖くて負けました。

 

普通の闇を書いてしまいました。

 

はい。

 

負けました。

 

なろうで書いたやなりんみたいなのを書いてしまいました。

 

ちなみに、この十五分間頭の中ではUAさんの黄金の緑っていう曲が流れてましたよ。

 

ええ。

 

黄金の緑って何?

 

灰色の闇って何?

 

みたいな感じで。