無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

81回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今回はあれです。即興バトル所感です。

 

はい。

 

で、

 

まず流れというか、

 

経緯を説明しますけども、

 

まずバトルに行く前にTwitterに行ったんです。

 

はい。

 

そしたら、

 

脇の、

 

いまどうしてる?

 

の所に、正義中毒っていうのがあって、

 

ええ。

 

で、正義中毒って言ったら自塾警察も関係あるだろうなって思って、

 

で、

 

バトルやったら、

 

ドイツ式の警察官、右手、

 

っていうので来られて、

 

はい。

 

んでもう、

 

ドイツ式の警察官っていうのがまずないじゃないですか。

 

何だドイツ式ってってなるじゃないですか。

 

んでまあ、

 

「じゃあ・・・陰謀論とかかな?」

 

ってなって。

 

はい。

 

少し前に破滅派でそういうタイトルの話を書いたからそれもあったんじゃないかと思うんですけど、

 

で、

 

ドイツ式の警察官をなんとかして自粛警察と結び付けれたらもしかしたら行けるかも。

 

って思って、

 

んで、

 

それで書き始めたんです。

 

はい。

 

で、

 

結論から言えば、1時間でやるような話じゃなかった。

 

そういうのじゃなかったですね。

 

ええ。

 

考えれば考えるほど時間が足りなくなることに襲われる即興小説でやる話じゃねえよ。

 

っていう所感です。

 

はい。

 

お題必須要素をみた瞬間に直感で話を書き始めて、考える事を放棄して、それでもなんとかそれ風に見せるのが大事な場所で、

 

なにを考えないといけない内容の事を書いているんだ私は!

 

と、

 

はい。

 

思いました。

 

ええ。

 

という訳で、

 

考えに溺れて、文字数は少な目と。

 

はい。

 

あと迷いね。

 

うん。

 

「これ何書いてるんだろう?」

 

っていう迷い。

 

迷いがありました。

 

ええ。

 

そもそも陰謀とか、たくらみとか、そういうのを考える機能がないのにそういう事やるからですよ。

 

ええ。

 

迷いの森でした。

 

はい。

 

お化け屋敷で正規のゴールを見つけられない状態でしたね。

 

はい。

 

あと一応BPOLってドイツの警察の事らしいんです。

 

「ドイツ式の警察官ってなんだ!」

 

ってなって、すぐGoogleせんせーで調べたらウィキ出てきて、

 

そこにあったからね、

 

BPOLって。

 

うん。

 

それを何とか出さなきゃ、出すか出さないかだけでも相当違うぞ。

 

ドイツ式の警察官になるかどうかの瀬戸際だぞ。

 

って思って、

 

頑張ってそれを出すことに注力してました。

 

はい。

 

それくらいですね。

 

ええ。

 

自粛警察も正義中毒も特に興味なく、ドイツ式の警察官って言われてもすぐに何か出てくるわけじゃなく、

 

でもたまたま、

 

正義中毒からの自粛警察があったものですから、

 

はい。

 

それに飛びついたという感じです。

 

ええ。

 

で、

 

だからまあ、

 

出来てないけど、

 

出来てはいないと思うけど、でも、これ以上は無かったよ。

 

うん。

 

私の中にこれ以上は無かった。

 

少なくとも一時間圏内には存在しなかった。

 

はい。

 

だから、終わった直後は、

 

「ああー、正義中毒とか余計な知識をいれたからあー」

 

って思ってましたけど、

 

でも時間が少し経った今考えてみると、

 

正義中毒からの自粛警察ありがとう。

 

っていう感じですかね。

 

はい。