無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

49回目

おそ幼女、あるいはおは幼女、三方四四古です。

 

本日はあれです。即興小説バトル所感です。

 

はい。

 

ただ、おそらく今に限っての話ですが、即興さんでまたアクセス集中によるエラーが出ております。

 

エラー

 

アクセスが集中しているようです。

しばらくしてからアクセスしなおしてください。

 

状態です。

 

対魔忍で例えるなら今頭になんかかぶせられています。で、感度がすごいことになってる最中みたいな。

 

はい。

 

だもんで、自分の話をちゃんと読んでそれで所感を述べていくという事が出来ないんですよね。

 

ええ。

 

だもんで、ニュアンスだけで行きますね。はい。

 

今週は文字数が少なかったです。

 

はい。

 

3000文字行きませんでした。

 

はい。

 

確か2500文字も行ってなかったと思うんです。

 

あれなんです。

 

フリーズしてました。

 

確か熱い儀式っていうお題と、まあこれはいいにしても。でも必須要素がさ、周りとは違うと思わせる描写とかいう狂気の代物で、

 

ええ。

 

「描写とかろくにできない私に何してくれてんだこいつ!」

 

ってなりまして。

 

あい。

 

それで開幕13分くらいかな、フリーズしてました。

 

はい。

 

15分の部だったらやばかったですよね、残り2分ですよ。

 

まあ逆に15分だともう悩んでる場合でもないから書かないとってなるんですけど、一時間あるとね。ちょっとね、二の足を踏んじゃうよね。しかもバトルだからね。

 

そらちょっとね。

 

はい。

 

という訳で、フリーズしてて、で時間が過ぎていくとお題に関しても、必須要素と相まって凶悪に見えてきて、

 

はい。

 

どんどんと追い詰められていきました。

 

はい。

 

「どうしよどうしよ!お腹痛いお腹痛い!」

 

ってなってました。

 

ええ。

 

ただとにかく書き始めて、

 

悩みがあるっていう事にして、

 

雨知由紀子さんだっけか?

 

人の名前も出して、

 

で、それで儀式に参加するっていう事になって、参加型の儀式と言えば、私からしてみるとこうすぐイメージするのはユーミン真夏の夜の夢のPVで、

 

それに参加したら悩み解決するっていう事にして、

 

しかも宿便も出てくるみたいな。

 

そういう話になってたかと思います。

 

はい。

 

長編が書きたいと相談。

儀式に参加させられる。

宿便が出る。悩み事も一緒に出る。

 

っていう構図。

 

そういう構図です。

 

はい。

 

わかりやすいですね。

 

ええ。

 

で、タイトルは、真夏の夜の夢の歌詞によく、忘れないわっていうのが出てきてたので、

 

それで。

 

忘れたって忘れないわ。

 

と。

 

はい。

 

で、あと個人的に描写として頑張ったのは、

 

バイオの話の所です。

 

ええ。

 

心の心拍数がぎゅーんってなった。バイオのGの第二形態前の電圧盤の操作を間違えて、メーターの針がぎゅーんってなったみたいにぎゅーんってなった。とかっていうところ。

 

あそこ頑張りました。

 

はい。

 

周囲とのレベルが違うかどうかはわかりませんが、でもとにかく頑張りました!

 

はい。

 

ジョニデさんとシャーリーズ・セロンの出てた映画、ノイズでは、宇宙空間でジョニデさんと2分も通信が途絶えて大変でしたけど、

 

私なんて13分も止まってたからね。

 

うん。

 

それにしては頑張ったよ。

 

うん。