無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

76回目

おは幼女、三方四四古です。

 

えーっと、金曜日とかなんでか知らないけどやってなくて、ここもそうだし田島もそうだしで、何してんだお前っていう話なんですけど、

 

で、今日も、いやもう昨日か午前中からやるのかと思ったら、ずっと寝てたし、起きて即興さんでバトルをやったかと思ったらあとはずっとHuluで太田上田を観てまして、

 

ええ。

 

ただ、とにかく今、来ました。

 

で、

 

人名考もあるんですけど、とりあえずバトルの所感から。

 

はい。

 

今週のバトルはなんというか、

 

スタートアップが遅れてしまいまして。

 

ええ。

 

だもんで、いつもの顔ぶれ安定の三人でやった中で、

 

文字数が一番少ないという事になってしまいました。

 

はい。

 

ショックです。

 

ええ。

 

私の脳みそがもう少し早く、螺旋構造工場っていう単語を出してくれたら3000文字行ったろうになと思います。

 

はい。

 

ショックです。

 

あと、最後まで書ききれてないんですよね。

 

うん。

 

脳内では、

 

最後、日野と工場見学の出口まで行って、

 

そんで実は日野が私の事を嫌っていて、そんでその日私の事を螺旋構造工場に収監させるつもりが、どっちかと言うとマナーが悪かった日野が収監されて、

 

「助けろよこの人殺し!」

 

って連れていかれる日野に私が言われて、

 

「もしも私がもっと屑になっていたら私の方が収監されていたのかな」

 

っていう最後、あるいは、

 

その後何度もその工場に行こうとしたけど、結局どこにあるのかわからないまま、あの日以来日野にも会ってない。

 

みたいな。

 

そういう話にするつもりだったんですけど。

 

はい。

 

しかし、まあ、スタートアップが遅れましたのでね。

 

ええ。

 

五分くらいはぼーっとしてましたから。

 

ええ。

 

だから、結局そこまでたどり着けず、

 

はい。

 

惜しかったです。

 

はい。

 

あと、工場っていうタイトルがなんか、個人的な想像ですけど、

 

なろうでやってる連載のplantとそろえたみたいな、

 

もしくは、plantでやりたかった事をやってるみたいな感じがあって、

 

ええ。

 

でももう時間が来て、タイトルを決める段になった時には工場っていうタイトルしかなかったんでね。

 

はい。

 

工場にしました。

 

はい。

 

個人的によくできたなと思ったのは、前半の京浜工場地帯を眺めて家に帰って一発抜くっていう所です。

 

ガチの人はそういう事やるんじゃないかなって思って。

 

ええ。

 

だからあそこはよかったと思います。

 

田島で出来てるかどうかわからない描写をやってる成果じゃないかとさえ思います。

 

はい。

 

田島のそれも今週はすっぽかしているんですけども。

 

はい。

 

これが終わったら田島やります。

 

はい。