無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

75回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日は、即興攻略です。

 

で、

 

今日あたりは、必須要素班の川端康成さんを含む残り二つでいいかと、

 

はい。

 

思っていたんですけど、

 

こうして見返してみると、

 

そのー、

 

川端康成さんはもうあれなんですけど、必須要素偉人編として、絶対に何かしら準備しておかないといけない。

 

とは思うんですけど、

 

ええ。

 

無いなら無いでもう仕方ないから、

 

「ガス自殺マン」

 

みたいな感じで、何かしらのあれは必要だと思うんですけど、

 

思うんですけど、

 

ふと、

 

見返してみると、一発ギャグだ、あげぽよだ、バナナの皮だ。

 

あるんですよ。

 

で、

 

どっちの攻略も自分的に急務ではあるんです。

 

はい。

 

おそろかにはできないですけど、

 

ただ、

 

まあ、

 

川端康成氏ができないのは仕方ないよ。文豪だもん」

 

っていうのを考えると、

 

一発ギャグ、あげぽよ、バナナの皮。

 

これを先にやっておいた方がいいかなと思います。

 

はい。

 

という訳です。

 

1、一発ギャグが来たら、

 

今回は偶然、ホント偶然、それに紛れさせてマルサを来させて、そちらに注目させないように、マジック的に大きいしゃもじの人出して、その人が一発ギャグ的な事をしてくれたからよかったですけど、

 

普段だったら死にますよね。

 

一発ギャグ。

 

死亡遊戯だと思うんですよ。

 

ええ。

 

一発ギャグをするタイプじゃないんです私が。

 

だから、もうほんとどうしたらいいんだってなってましたよ。

 

ええ。

 

今回はたまたま、大きいしゃもじの人がそれをやってくれたからよかったけど。

 

と言う事で、

 

この必須要素が出た場合、自分でそれをやるか、あるいは自分以外の登場人物を出してその人にやってもらうか、

 

という選択肢が必要になるのではないかと思います。

 

特に私のように、一発ギャグなんてねえ。内さまをいくら見てもモノボケなんて思いつかねえ、最近の青木さやかさんの回の畳の奴なんて、双六でみんなしてひしゃくでモノボケしてたけど、どうしてあんなにみんな出てくるのか不思議で仕方ない人は、

 

何かしら自分の中にある自分じゃないものを出すしかないんです。

 

はい。

 

今回はたまたま大きなしゃもじの人が大きなしゃもじっていうアイテムを持っていたから、それで一発ギャグみたいな動作と言う事で、それを利用して必須要素を処理しましたけど、

 

ホント偶然。

 

あれで、一発ギャグを回避したことをほめてほしい。

 

マジで。

 

ただ、今回の感じを見るとモノ持ってるといいかもしれないですね。

 

うん。

 

モノボケと一発ギャグっていうのは違うものなのかもしれないですけども、

 

でも構わんと。

 

この際ね。素人にはわからないです。

 

うん。

 

ただとにかくやっとけ。

 

そしてそれに固執するな。さらっと流すくらいでいい。

 

はい。

 

今回そう思いました。

 

サラッとねサラッと。

 

んで、もう足早に次行った方がいい。

 

固執してたら精神崩壊するわ。

 

2、あげぽよが来たら、

 

今回はたまたまあげぽよも、うまい事処理できたような気がするんです。

 

税理士の話で。

 

で、

 

どうしてあれをうまい事処理できたと思ってるのかなって自己診断したところ、

 

おそらくですけど吉永君が気落ちしてからじゃないかと思うんです。

 

はい。

 

気落ちしてからその気持ちを上げようとして、

 

で、

 

そこであげぽよを使ったんですね。

 

それが良かったんじゃないかと、

 

はい。

 

思いました。

 

んで、

 

他の人は知らないけど、

 

自分の場合はそういう時に使うのが、一番違和感ないんじゃいかと思いました。

 

はい。

 

だから、

 

テンションが下がってる人を元気にするための接続詞みたいに使うのがいいんじゃないかと。

 

ええ。

 

あとナイトプールとか、クラブとか、ダンスホールとか行ったことないので、

 

カラオケ一択になるという危険性はあるものの。

 

とにかく、

 

あげぽよが来たら、

 

気落ちしている人、カラオケ。

 

というこの二つを出せば、自然とあげぽよもついてくるんじゃないかと。

 

はい。

 

思いました。

 

まあ、その前の行ってが言ってになってたりして、文字数も少ないし、

 

あれだったんですけど、

 

とにかく今回のあげぽよはあげぽよとして私個人的に違和感は少なかった。

 

あと、あげぽよが出ると毎回揚げパンの事しか考えれなくなります。

 

3、バナナの皮が来たら、

 

マリカーしかないよ。

 

うん。

 

マリカーの事しか考えられないよ。

 

バナナの皮。

 

他で見ることないもん。バナナの皮。

 

だから、マリカー出しましたけど。

 

ええ。

 

もちろん完全に納得はいってないよ。

 

でも、マリカーしかないんだもの。

 

バナナの皮。

 

他に何ありますバナナの皮って。

 

服の柄とかにしますか?

 

あ、

 

それいいね。

 

バナナの皮の柄のシャツとか。

 

バナナの皮の柄のカーテンとかでもいいな。

 

今度それ使お。

 

バナナの皮の柄のカーテン。

 

それ使お。

 

バスタオルとかの柄でもいい。

 

大体ヴィレッジヴァンガードに売ってたとかって言っておいたらいいでしょ。

 

ああ、

 

そうしよ。

 

今度から。