無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

52回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、人名考です。

 

はい。

 

ただ、最近はそれの皮を被った・・・鳥皮食べたい。鳥皮と枝豆でビール飲みたい。

 

すいません取り乱しました。

 

最近はそれの皮を被った一週間即興感想ショーみたいな感じになってますけども、

 

はい。

 

で、今週は更にそれに加えてなろうで終わったと思ったらまた始めたことの話も少し書きたいんです。

 

はい。

 

まあでも、あんま長くなってもあれですからね。その分少し田島に回すかもしれないんですけども。

 

はい。

 

でも、同じ話だってするし、

 

いや、してないです。

 

っていう感じでするし。

 

同じ話何度もするし。

 

私大丈夫だしそういうの。

 

という訳で、人名考です。

 

まず、即興さんでは、何死んでんだニック!で、ニックっていう人を出しました。

 

はい。

 

ニックが死んで、その遺体がどこかに運ばれていて、その人の服の中にキーアイテムがあるという所謂バイオ。

 

バイオ感のある話でしたけども。

 

ええ。

 

ただ、あの話を書いた後とても不安になりました。

 

「今週ニックしか名前が無かったら、ここでニックの話をすることになるじゃん!」

 

って思いました。

 

ええ。

 

だってニックにした理由も何も特にないからね。

 

うん。

 

出てきたんだもんニックが。

 

遺体ならニック。

 

キーアイテム持ってる遺体→ニック!

 

っていうだけだったからね。はい。

 

バイオみたいなって最初に書いた時点でもうカタカナの名前、ニック!っていうだけの話なんで、それについての理由も無ければ、何もありません。

 

だから不安でした。

 

はい。

 

ただ、その後のパックパックっていうので、呉井さんっていうのも出したし、まあよかったです。はい。

 

で、呉井さんっていうのはその時グレイの事を考えていたからです。

 

ええ。

 

ちなみに北海道のグレイです。

 

で、グレイの事を考えていた理由は、今なろうでやってるeggplantの五代弥っていう名前の人の事を考えていたからです。

 

はい。

 

確か・・・明日のなろうの更新分の話に、五代弥っていう人が出てくるんですよ。

 

うん。

 

弥っていうのは、コインランドリーの回で手を庇のようにしてっていうのを書いたときに、

 

「あ、ひさしって名前に使えるな。グレイの人いるし」

 

って思って。

 

それで、五代さんはひさしっていいかって思って。

 

・・・こういうのってネタバレになるんですか?

 

自分だしいいよね?

 

そのコインランドリーで、おは幼女って使ったしな。

 

だからとにかくそのことを考えていて、だからその日の即興小説にもその影響が出て、呉井さんっていう人が出ましたね。

 

はい。

 

あと今日、今さっきやった話に、小野田さんっていう人を出しました。

 

はい。

 

埼玉の緊急事態宣言とか、不要不急か不急不要か、グーグルで調べてたら最後尻切れてしまいました。

 

ええ。

 

まいったね。

 

今週の即興さんでの名前はこんなところでしょうか。

 

で、

 

なろうでやってる話に、佐々木咲羽っていうのを出しました。

 

佐々木咲羽と、西村瑞穂。

 

咲羽の説明は今日の更新分の前書きに書きましたけど、ホントただ、

 

一話目の最初に、SAWの話してたから、それで咲羽でいいかって。

 

でもただ、最初は沙和でした。

 

でもこれだと、先々週かな・・・?5/9に即興小説バトルで書いた禍に出てた西原和沙と一緒じゃんって思って。

 

違うんですけど。和沙と沙和なんで違うんですけど、でも絶妙に逆じゃんって思って。

 

だから咲羽にしました。ええ。

 

それだけです。

 

まあ西村の方は、単純にバイきんぐの西村瑞樹さんの影響で、絶対に西村瑞穂にしたかったから、だから佐々木が咲羽になっちゃっただけなんですけどね。

 

ええ。

 

あと、これは明日の更新分の前書きに書きますので。

 

ええ。

 

西村瑞穂、バイきんぐの西村さんに影響を受けて。って。書くから。明日。