無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

33回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、本日は即興攻略です。

 

はい。必須要素編です。

 

ええ。

 

で、本日の必須要素は、英検、TOEIC、TOEFLにしたいと思います。

 

はい。

 

で、どうして急にこの英語圏の感じが強いかと言いますと、

 

まあ、

 

あのー、最近即興さんでそういう話を書いたんですね。

 

はい。

 

で、まあ、そういえばこいつらの事も嫌いだなって思って。毎回毎回、何書いたらいいかわかんねえバカ。

 

っていうのがありまして。

 

はい。

 

ちなみに即興小説必須要素、英検もあれば漢検もあるんですけど、それもやっちゃうと三つのルールを破ってしまいますのでね。

 

はい。

 

今回は英検とさせていただきたく存じます。

 

1、英検が来たら

 

お題にも大きく左右されるんですけど、英検ってさ。何どうしたらいいの?っていう感情が毎回あります。

 

登場人物を出して、そいつが英検を持ってることにするか、

 

英検の資格を自分が持ってることにするか、

 

友達が一緒に英検とろうって言って来たいう事にするか、

 

「英検かよ!」

みたいなセリフにするか。あるいは内心で思うか。

 

英雄みたいな名前にするか。

 

英検の時くらい緊張した。みたいな感じにするか。

 

どれかじゃないでしょうか?

 

で、

 

どれにする?どれにしたらいい?

 

その話いる?

 

っていう気持ちが先行します。

 

はい。私の場合だけなのかもしれないんですけど、英検のためにわざわざ一か所回り道するみたいなそういう感があります。

 

15分の時とかさ、そんな事してる場合?っていう感じ。

 

かといってバトルで来られても困るよ。

 

バトルなんてもうね。そういうところをうまくやらないといけない感があるでしょ?

 

それが出来てこそ見たいな。

 

だからできません。

 

はい。

 

ぶっちゃけ英検の事なんてどうでもいいんですもの。私は。海外留学経験がある人とかはね。別に自然に使えるのかもしれないですけど、

 

無いし。

 

作中に気の利いた英文とかも使ってねえべ私は。

 

海外の作品みたいに、まず最初に、

 

この話を〇〇に捧ぐ。とかそういう事もやったことないでしょう?

 

意味ありげな石碑とか出して、そこに英文が書いてあるとかそういう事もしたことないでしょう?

 

それができたらさ、

 

「何?意味わかるの?」

 

「うん。僕英検二級持ってるから」

 

って使えるかもしれないけどねえ。

 

出来ません。いかんせんできません。15分の時にそんな事思いつきません。それに足とられてたら、あっという間よ。15分なんて。

 

だから、ぶっちゃけて言うともう算たかみたいに処理するのがいいでしょうね。

 

ええ。

 

ポスター作戦。

 

あるいはダイレクトメール。

 

で、最初にもう処理してしまう?

 

そういうのがいいんじゃないでしょうかね。

 

はい。

 

あとぐされなく。

 

あるいはもう、しらひでお、っていう名前の人のあだ名にするとか。検英雄。

 

それでいいよ。

 

うん。それに時間とられてる場合じゃないよ。

 

2、TOEICが来たら

 

最近知って驚いたんですけど、それこそ即興さんでそういう話を書いて調べてみて発覚して驚いたんですけど、

 

即興さんって、TOEICとTOEFLとあるんですよ。

 

必須要素。

 

どっちも知らねえ私は、全部一緒だと思ってたんですけど、

 

でも、トーイックとトーフルとあるんですよ

 

国際コミュニケーション英語能力テストトーイックと、そういうのがぱっと調べた限りは無いトーフル。

 

あるんですって。

 

知らねえっす。

 

で、こんなものこられたらさ、どうします?

 

ぶっちゃけもう全部、ポスター作戦でいいとは思うんです。

 

ただね。

 

あ、もうここで、

 

3、TOEFLが来たら

 

っていうのも書きますけど、

 

トーイックとトーフルはせっかくカタカナですし、

 

私的には、名前がいいなと思います。

 

はい。

 

ぐりとぐらみたいな感じで。

 

トーイックとトーフル。

 

イメージしずらい方は、そうだな・・・。

 

双子キャラ。

 

そういう感じで。

 

萌え系でもいいし、BL系でもいいし。

 

その辺はお任せしますけど、

 

でも、とにかくそれでいいんじゃないかなって私は思います。

 

はい。

 

それ以外あります?

 

出来る方、自信のある方は、

 

「さっきはトーイックって書いてあったのに、こっちはトーフルだ!」

 

みたいな、

 

なんかトリックものみたいなの書いてもいいですけど、

 

私は出来ないよ。

 

うん。

 

出来るわけねえだろ。