無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

29回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

えーっとですね。午前中にはやるだろうと思っていたんですけども、

 

なんだかんだで昼すぎになってしまいました。

 

ええ。

 

まあ、おそらくバイオの影響が多少あり、

 

それプラス朝に星空さんに書いた話の影響ではないかと思います。

 

はい。

 

で、今日はどうしてここに来たのかと言えば、

 

まあ、

 

最近、あのー即興負債が減ってるんです。

 

よく減ってるんです。

 

ですので、その確認をしたいと思いまして、

 

はい。

 

きました。

 

はい。

 

で、

 

このようなSNSの場で、そういうことをすることにモラルはあるのかと思うんですけども、

 

でもその反面、

 

私は私で、そういう情報を頭の中だけではなくて、こういうところに書き残しておくのが、とても大事なので。すぐにあやふやになっちゃいますからね。

 

はい。

 

メモ帳に書いてる事っていうのはこういう時、すぐにアップデートできないんです私の場合。

 

だから、やります。

 

はい。

 

まあ、Twitterで何文字書いたみたいな事をやってるみたいな感じだと思ってください。

 

で、

 

えーっと、先週の金曜日の段階で、負債残数は20ありました。

 

で、その日、三文四ノを二回やって、

 

マイナス1になって19になりました。

 

で、土曜日もバトルに参加したので、19はそのまま。

 

で、今日、星空さんに、バイオをクリアした際の話と、愛用のマウスが壊れた話を書いたので、マイナス2。

 

という訳で、現在負債残17という事になりました。

 

はい。

 

やりました。

 

30の呪縛から解放されてからというもの、肩の荷が下りたかのように、最近返済が早いと思います。

 

はい。

 

今月中になんとか一桁にしたいという欲があります。

 

ええ。

 

あと、三文四ノが思った以上に、負債を返すのに効率が悪いという所感もあります。

 

はい。

 

基本今のところ、私のヒストリーめいた話と、昔書いた話をくっつけて投下しているだけなので、三回でマイナス1っていう紳士協定めいた感じでやってるんです。

 

そのせいで、三文四ノにまったく頼れません。

 

ええ。

 

予想外です。

 

始める前は、

 

「これで、一気に減らそう」

 

って思って始めたんですけども、どうしてそんな紳士協定めいたものをこさえてしまったのか。

 

だって、トパールもコンスタンティンも本当に昔書いた話なんですもの。

 

それをただ、そのまま出すのは恥ずかしいから、前後に散文をくっつけてあげてるだけなんですもの。

 

あれで負債を減らしてたら、アメブロやら田島やらこれやらでも減らしていいっていう事になっちゃいますもの。

 

ええ。

 

それはちょっとフェアじゃないですよね。

 

多分。

 

だからとりあえず、負債残17という事で。

 

はい。

 

あと、即興の攻略は今日の夜にやりたいと思います。

 

はい。

 

バイオで煮詰まってなかったらやりたいと思います。

 

また明日の朝方とかになる可能性もありますけども。

 

はい。

 

ただ、とにかく残17。

 

現状17。

 

これ大事。