無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

19回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えっと、本日は普通にインターバル枠で、

 

ええ。

 

ところでっていう感じなんですけども、

 

あれなんですよ。

 

即興小説負債。

 

現在残数26。

 

で、

 

これがどうして増えるのかと言いますと、まあ、毎週土曜日開催の即興小説バトルに参加しない日々が続きまして、

 

はい。

 

しかもある時気が付いたらその事すら、緑でへらへらして書いてまして、

 

はい。

 

「今週も寝過ごしました」

 

とか、

 

「今週もお酒飲んでました」

 

とか、

 

こいつダメだな。感がすごくありまして、自身に。

 

で、その罰。

 

罰として設けました。

 

はい。

 

バトルに不参加の度、2ずつ増えます。

 

そしてそれを減らす方法というのが、なろうやら星空さんに話を書いて上げると言いうもので、

 

はい。

 

で、

 

今週は一個も、まあ星空さんにあげた浴室鏡以降一個もやってないんですけども、

 

だから、今週の初め残数26だったのが、現在もなお残数26の状態で。

 

ええ。

 

今月中に星空さんにあと2個話を上げて、星空さんの話数を30にして、

 

そんで、なろうにまた戻って、っていう事を考えているんですけども。

 

はい。

 

どうなるでしょうか。

 

ええ。

 

んでね、

 

あともう一個この即興負債残数を減らす方法がありましたので、

 

それを記載しておきたいなと思いまして。

 

はい。

 

今日はそれで来ました。

 

即興小説で30分の部に挑戦する。

 

です。

 

これでも1減ります。

 

15分の部はいくらやっても、減りません。

 

でも、

 

30分を一回やったら1減ります。

 

はい。

 

そもそもこの即興負債って、最初の頃は、

 

「15分とバトルの1時間の枠に比べて、30分ってやってないな。もっとやった方がいいなあ」

 

って思って、それで始めたんですよね。

 

ええ。

 

とっかかりとしては。

 

でも、同じ話書くなら、なろうとか、星空さんとかに書いて話数がいっぱいあると思われた方がいいなって思って。

 

だから、

 

やってなかったんですけど、

 

和委志千雅の即興の30分枠、今198で、あと2回やったら200なんですよね。

 

だから、

 

とりあえず今月の目標といたしまして、

 

星空さんに話二個、30分二回。

 

という事にしたいなと。

 

はい。

 

今日はそれを書きに来ただけです。

 

ええ。

 

すいませんね。御手間とらせて。