無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

116回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、アイドリングインターバルの日です。

 

はい。

 

ただまあ、本日はね、

 

昨日今日なんかはね。

 

ええ。

 

破滅派に話書いたし、星空さんにも話書いたし、

 

ええ。

 

だから当然その話です。

 

はい。

 

で、まず破滅派さんですけど、

 

アレルギーっていうのは前からありました。

 

野良猫を見て猫飼いたいって思った時があって、

 

でも、調べていくうちに、

 

生き物を飼うという事がどういう事か、というのを多少ながら知りまして。

 

はい。

 

可愛いだけじゃない。生き物を飼うというのはそういう事ばかりじゃない。

 

ようつべの動画みたいに、可愛いだけじゃないんだぞ。

 

という事を痛感しまして。

 

はい。

 

飼ってはみたもののアレルギーで捨てる。

 

みたいな人がいるんだというのを知ったんですね。

 

ええ。

 

という訳で、そういうのの自戒の為に書きました。

 

はい。

 

気軽に手を出していいもんじゃねえ。

 

というまあ、

 

そういうの。

 

うん。

 

次、台風と養生テープのは、

 

今台風来るっていうのがニュースで凄いあったから思いついたんですけど、

 

イムリーでしたね。

 

ええ。

 

「これは後には回せんぞ。今だ。今書きなさいよ」

 

って自分に言い聞かせて書きました。

 

はい。

 

noteの方で予定表を作成して取り組んだため時間に余裕が出来たのが書けた要因ではないかと思います。

 

はい。

 

よかったです。

 

ええ。

 

次、星空さん。

 

驚いたんですけど、五か月も彼の地に何も投下してませんでした。

 

で、

 

本日、ジャスミン濃縮缶をぶん投げたんですけど、

 

久々に来てこれかと思って、

 

ちょっとドン引きでした。自分で。

 

ええ。

 

ただ、話自体は7月にはメモ帳にありました。

 

はい。

 

面倒で書いてなかったんですねえ。

 

ええ。

 

私私。

 

それが私。

 

でもまあ、

 

あんな話でもなんでもね。

 

久々にやれてよかったですね。

 

ええ。

 

本当は星空さんにもう一個くらい投下出来たらよかったんですけど、

 

まあ、

 

いいかな。

 

うん。

 

という訳で、

 

本日は以上です。