無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

322回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

先日、北浦和コメダ珈琲に行って破滅派の合評会の次のテーマ、ホロコーストに関しての話をちょっとメモ帳なんかに、あ、愛用してない方のメモ帳なんかにメモしつつ、考えたっていう話をしたじゃないですか。

 

で、

 

今日、朝ちょっと書いて、今またちょっと書いてみたんですよ。

 

ええ。

 

そしたらあっという間に3000字近くに上りまして。

 

ええ。

 

破滅派の合評会、一応さ、文字数の規定は4000字程度なんですよね。

 

はい。

 

まあ、

 

前回も前々回も4000字超えたけどさ。

 

私の中では、5000字まではセーフだと思ってるんですよ。

 

ただでも、

 

今のところ、まだ全然書きたいこと書けてない状態なんですよね。

 

ええ。

 

それなのにもう3000字近くになってて。

 

はい。

 

引いてます今。

 

半分超えてんじゃんって思って。

 

うん。

 

ドン引きしてます。

 

でもさあ、

 

何せホロコーストっていうテーマですから、

 

ある程度の説明はいるんじゃないかと思うんですよね。

 

ええ。

 

何を持ってホロコーストするのか。

 

みたいな。

 

そういう部分。

 

それを何も一つも書かないで、急にホロコーストだあ、これがホロコーストだあって!

 

言われてもさ。

 

みんなから言われるよ。

 

ホロコーストじゃなくね?」

 

みたいな事。

 

合評会のモータースポーツの時の私の話みたいになるぜ。

 

適当な感じでやってたらさ。

 

勿論それを帳消しにできる技術があったり、

 

すごい勢いで行ける人だったらいいけども。

 

私にそういう特殊な能力はないですし。

 

ええ。

 

でも、

 

このまま書いていくと、一万字とかなるぜ。

 

多分。

 

だからどうしたもんかなって思ってますよね。

 

ええ。

 

特に今回の合評会はいつもに比べると、テーマの発表から期限までも短いんですよ。

 

ええ。

 

去年もそうだったかもしれません。

 

八月跨ぎの九月の合評会は期限が若干短め。

 

だから、うかうかしてたらどんどん先に提出される可能性があります。

 

早く出したいんです。

 

出来たら8月のうちに目途をつけて、9月の一週のうちには出したい。

 

そうしないと、

 

夏ホと一緒ですよ。

 

先に出さないと、後になればなるほどかぶってくる可能性も出てくるわけだから。

 

うん。

 

後半に出しても色褪せないアイデアがあるとかさ、

 

遜色ない設定があるとかさ、

 

そう言うのだったらいいけど、

 

私そう言うのも無いからね。

 

うん。

 

ないない。

 

そんなんあるわけないじゃん。

 

先だしで、後続を眺めてる方がよっぽどメンタル的にも余裕出るし。

 

ええ。

 

という訳で、

 

今日はもう寝るけども、

 

明日明後日くらいにはとりあえず一回通して書いてみて、で、さっさと提出して、

 

んで、

 

期限まで見直し見直しで修正していければなと思います。

 

はい。

 

マジで。

 

うかうかしてたらすぐ来るぞ期限。

 

すぐ出したい。

 

もう出したい。