無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

327回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今日も二回やります。

 

はい。

 

これやって、田島やって、これやります。

 

ええ。

 

どうしてもね。

 

金曜から土曜にかけてって言うのはあれなんですよね。

 

新習慣にしようとしている。

 

北浦和コメダお風呂の流れがありまして。

 

ええ。

 

という訳で、

 

まず一回目、金曜日分の三方なんですけども、

 

特に書くことがありません。

 

はい。

 

強いて上げるとしたら、

 

アメブロでもちょっと書きましたけど、

 

コメダ珈琲でもっとゆっくり過ごしたいんです。

 

はい。

 

というのもですね。

 

はじめてのコメダでは、

 

二時間いました。

 

ええ。

 

んで、

 

コメダでお風呂をサンドしました。

 

ええ。

 

最初二時間。

 

お風呂後の二回目1時間半。

 

位いましたよね。

 

はい。

 

で、その最初の方のコメダ二時間で何をしていたかというと、

 

まあ、コメダという新しい世界を楽しみつつ、

 

破滅派の合評会の話を考えるというのをしていたんです。

 

はい。

 

メモ帳出してさ、

 

珈琲飲みながら、

 

ホロコーストに伴って、あ、今月の合評会のお題ね。

 

考えついてたアイデアをまず整理して、

 

統廃合して、

 

五個に絞って、

 

で、

 

その中で、一番強いかなって思う話の事を、

 

プロットっていうほどじゃないよ。

 

そんなプロじゃないし。

 

その話の流れをこう書きまとめて、

 

はい。

 

これだと説明文長くなるなあ。

 

って思ったんだけど、

 

でも、

 

もう書きたいしコレ。

 

っていう感じで、

 

うん。

 

とにかく早く出したいし。

 

期限まで抱えていたくないし、

 

期限まで抱えてて、モータースポーツ(以前の破滅派の合評会のテーマ)の時みたいになるの嫌だし。

 

うん。

 

思いついたものはさっさと出して、

 

期限まで修正していけばいいじゃん。

 

って。

 

はい。

 

これは全然回の合評会(ワクチン)の際に、

 

「私はこっちの方が合ってるんじゃないか?」

 

と思って採用しました。

 

はい。

 

それにほら期限を過ぎてからの修正ってなんとなくあれじゃないですか。

 

ずるいというか。

 

うん。

 

私の感覚だけど。

 

で、そんな折、

 

コメダ珈琲に行きたいという欲が爆発して、

 

はい。

 

コメダ珈琲に行く計画を立てて、

 

で、

 

北浦和に行くなら、と、お風呂の計画もそれにくっつけて。

 

うん。

 

で、

 

総合的に計画立てて、

 

どこでどれくらい居るとか、そういうスケジュール立てて、

 

コメダ珈琲とお風呂と北浦和に行くバスの時刻表とか、諸々をネットでブックマークに入れて、専用のフォルダにまとめてぶち込んで。

 

スマホでも見れるようにして。

 

で、

 

その最初のコメダの際、

 

バスとかとの兼ね合いの結果、

 

コメダ二時間という事になって、

 

でも二時間もいる自信なくて、

 

うん。

 

だから、破滅派の話考えたら、一時間くらいはつぶれるんじゃないかと思いまして。

 

はい。

 

で、

 

実際コメダでコーヒー飲みながら、メモ帳出して、

 

それにメモとか、流れとか書いて、

 

あーでもないこーでもないってやってたら、

 

楽しかったんです。

 

はい。

 

非常に。

 

非常に楽しくてですね。

 

ええ。

 

二時間とか秒でした。

 

それくらいの体感でした。

 

「もう30分経ってる!?」

 

ってなりました。

 

珈琲も二杯飲んじゃったし。

 

あと、

 

家では全く何もしないんです。

 

コメダ珈琲でわかったんですけど、

 

外に出るとどうしてああも色々と考えられるんだろうかと思うほど、

 

家では何もしないんですよね。

 

ええ。

 

今だってそうです。

 

何もしてないです。

 

はい。

 

暇なら話でもなんか適当に書いてさ、そんで、その上でこのはてなに望めばいいじゃん。

 

そんでその話の事書けばいいじゃん。

 

でも、

 

何もしてなくて。

 

はい。

 

ただ、ずっとあへーってなってただけです。

 

はい。

 

という訳で、

 

コメダにもう少し居たいんです。

 

話とか考えてメモ帳にメモしてとか、

 

そう言うのしたいんですけど、

 

今現在のバスでのスケジュール、お風呂のスケジュールなんかを考えるとコメダに長く居れなくて。

 

はい。

 

30分とか。

 

かといって、コメダ風呂コメダって言うのも恥ずかしく。

 

でも、

 

お風呂上りのコメダって言うのもちょっと、時間帯的に混んでくる感じがあって。

 

はい。

 

ただまあ、

 

帰りのバスをもう一つ遅らせたら居れるんですけど、

 

でも、

 

外に出たら外に出たで、

 

私の本質って、

 

「早く家に帰りたい」

 

だから、

 

うん。

 

というわけで、もう少しコメダに居たい話です。

 

話でした。

 

はい。