無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

419回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、昨日分です。

 

はい。

 

昨日は主に、

 

「破滅派の合評会の皆様の御作に感想をしたためる!したためるんだ!したためろ!他は何一つしなくてもそれだけはやるんだ!したためるんだ!したためれ!」

 

っていう事をやってましたので、あれでした。

 

それが尽きた途端、あれでした。

 

ええ。

 

で、

 

とりあえず、この一回なんですけども、

 

次の合評会のテーマはなんだろうなあって思って。

 

ええ。

 

寝て起きたら。

 

うん。

 

まあ、概ね頭の悪い感想、感想か?っていう感じでしたけど、とにかく全部に書きましたし。

 

ええ。

 

だから、その、次回の合評会のテーマ予想というか。

 

はい。

 

予想して、で、それの事を今から考えよう。次の合評会は何だろうか。

 

という事を。

 

はい。

 

書きたいと思います。

 

ええ。

 

で、破滅派さんの合評会のテーマって、大体がこう、その時に流行ってる事の欠片というか。

 

はい。

 

今回のラジオ英会話もそういう感じでしたし、

 

うん。

 

だから、まず思い浮かぶのは、

 

ロシウクです。

 

はい。

 

ロシア×ウクライナのこのカップリング。

 

うん。

 

これ関係の事じゃないかなって思うんですよね。

 

ええ。

 

今回の合評会ではロシア語が出てくる話を書いてる方もいましたし、

 

はい。

 

だから、

 

プーチン氏×ゼレンスキー氏のそういうなんか、

 

ね。

 

ね?

 

BL的な?

 

うん。

 

まあ、逆でもいいけど。

 

そう言うのが出せたらいいなって。

 

いや、今現在は全く何も思いつかないですけど、

 

思いついてないですけど、

 

でも、

 

ただね、せっかく今回の合評会では、

 

私自身、

 

調整版の方で、そういうのを書いたんでね。

 

うん。

 

まあ、取ってつけたみたいな感じですけどね。

 

ええ。

 

ちなみに調整版のラストに関しては、迷いました。

 

全開版で、好き放題書いたんで、

 

調整版は、なんとかこう、形を整えるというか、

 

で、

 

お話としての山場っていうか。

 

そう言うのもまあ、ねえ。

 

あった方がいいなあって。

 

思って。

 

だから、

 

調整版を書き始めた最初は、

 

「調整版は主人公を女性にしたらびっくりするかもしれない」

 

って思ってたんです。

 

女性にしたら面白いかなって。

 

まあ、

 

自己満の話だけどね。

 

でも私自身が楽しみたかった。

 

おんなじ話し書いてもしょうがねえし。

 

全開版を短くまとめた所で、なんか並べただけみたいになるだろうし。

 

って思って、

 

だから、途中までは女性にしようと思って書いてたんです。

 

でも、

 

ふとね、

 

最近その、居られませんけども、退会したのかなあ?

 

合評会のテーマがホロコーストだった時、

 

そういうBL系の話を書かれた方がいたんです。

 

で、

 

私は手段としてBLも書けたらいいなって思ってので、

 

それを見て、いいなあって思ったんですね。

 

はい。

 

BL系が横行している中でBL系を書いても目立たないけども。

 

でも、

 

BL系が無い中でちょっとでもBL系の感じを書くとさ、

 

やっぱりこう、

 

光、後光が見えるというか。

 

うん。

 

私に憧れがあったというのもあるでしょうけども。

 

手段として。

 

うん。

 

この人の話は、本当にどこに行くかわからない。

 

って思われたいじゃないですか。

 

だから、

 

突然のBL感というか。

 

はい。

 

それが調整版を書いてる際の終盤にやってきたんですね。

 

その案。

 

「あ、BL系を一回やってみるっていうのもいいなあ」

 

って。

 

で、

 

調整版の主人公を女性にするか、

 

最後に突然のBL感をぶち込むか。

 

どっちが魅力的か?

 

って思った時に、

 

もう、8対2くらいの感じで、

 

BLの方が魅力があって。

 

ええ。

 

だから、調整版はああなりました。

 

はい。

 

とにかくこう、書くことを恥ずかしがらずに、まず書いてみる。

 

そうして繰り返し繰り返しやっていって、もう新鮮でもなく、緊張もしなくなれば、

 

ようやく手段の一つとなろうというもんですよ。

 

ええ。

 

そういう意味ではね、

 

全開版も良かったし、

 

調整版も良かったよ。

 

うん。

 

ただまあ、次もまたBL系にしたら、

 

「また来た」

 

って思われるかもしれないのでね。

 

ええ。

 

考えどころですね。

 

はい。

 

今回は何が来るんだろう、うおおおBL来た。

 

みたいな。

 

そういう感じが望ましい。

 

うん。

 

BLに限らず何でもそうだけど、

 

えーっと、

 

話が脱線しましたけども、

 

とにかく、

 

次の合評会は、

 

ロシウクに関しての事ではないかと。

 

なんとなく思います。