無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

418回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

で、

 

本日もまた、一切合切何もしてませんので、

 

noteがあったらnoteのこぼれ話に書いてた話。

 

なんですけども、

 

本日出先にピゾフのパーカーを着て行ったら大変に喜ばれたんです。

 

うああーなにそれー!って。

 

で、

 

私もそれで多少気持ちがよくなって。

 

それで、

 

思い出したんですけども、

 

以前、

 

ピゾフの違うパーカーを買った際の話なんですが、

 

まず、

 

それがアマゾンから届きました。

 

で、

 

さっそく開けて、袋開けて着ました。

 

んで、家を出ました。

 

で、

 

出先で、家に帰ってから飲むための飲み物を沢山買ったんです。

 

はい。

 

100円ローソンがあったから。

 

だから、

 

100円ローソンで買ったペットボトルをカバンに詰めたんですね。

 

ええ。

 

カバンは別に大きくもないカバンです。

 

でも、とにかく100円ローソンがあったからさ。

 

「うほほおお!」

 

ってションテンがあがってさ、

 

新しいピゾフも着てたし。

 

で、カバンをぎゅうぎゅうにして家に帰ることになったんです。

 

荷物を手に持つのが嫌なんですよ。

 

私。

 

はい。

 

手は開けておきたい。

 

んです。

 

だから、カバンが悲鳴を上げるほどカバンに飲み物を詰め込んでね。

 

パズーのカバンみたいにして。

 

で、

 

家に帰る。

 

駅に行く、

 

電車待ってる。

 

っていう時、

 

ふとこう、カバンの携帯だったかな。

 

カバンに入れてる携帯を取ろうと思って、

 

で、

 

ショルダー的なカバンだったんで、

 

それを駅のホームで後部から前部に移動させて、

 

飲み物でぎゅうぎゅうで方にすげー食い込んでるカバンをね。

 

開けてがさがさしてさ、

 

で、携帯出たと。

 

よし。

 

じゃあ、前部のこのカバンをまた後部に。

 

っていうその時、

 

ピゾフのパーカーのフードの紐とね、

 

カバンの紐、

 

カバンの紐じゃないな。

 

肩にかける部分。

 

が、絡み合ってたんです。

 

ええ。

 

で、御存じの方はご存じだと思うんですが、

 

ピゾフのパーカーってそのフードの紐の先端に金属みたいなのが付いてるんです。

 

なんでついてるのか知りません。

 

洗濯してもフードの紐の先端がブサブサにならないようになのか、

 

何なのかは知りませんけども。

 

とにかくついてるんです。

 

で、

 

その新しい、買ったばかりのピゾフのパーカーの金具のついた紐と、飲み物で悲鳴を上げてるカバンのかける部分が絡まってて、

 

で、

 

それを何の考えも無しに、

 

カバンを前部から後部に、

 

こう、

 

押したんです。

 

そしたらもうスライドしてカバンが後部に行くじゃない。

 

その瞬間ね、

 

ピゾフのパーカーの紐の金具がね。

 

ぷんっ。

 

って取れたんですよね。

 

片側だけ。

 

で、

 

あ、

 

って思った時にはもう、転がってホームの下に落ちて。

 

ええ。

 

どこ行ったか分からなくなりました。

 

はい。

 

一瞬、駅員さんを呼ぶかってなったんです。

 

ホームの下にものが落ちた時、自分でとらないでください。降りないでください。

 

っていうじゃない。

 

だから、

 

一瞬それを考えたんですけども。

 

でも、

 

「パーカーの紐の先端の金具」

 

って言ったところで。

 

ねえ?

 

は?

 

ってならない?

 

私だったらなる。

 

うん。

 

だから、そのまま家に帰りました。

 

はい。

 

今もそのパーカーは有ります。

 

フードの紐の片方の先端の金具がとれてます。

 

はい。

 

あとさ、

 

ふと思ったんだけど、コレってあれかい?

 

炎上したりとかしないよね?

 

大丈夫ですよね?

 

炎上するんだったら嘘ってことで。

 

はい。

 

嘘って事にします。