無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

417回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日も二回ですね。

 

ええ。

 

で、とりま、一回目。

 

破滅派さんの今回の合評会の話をとりあえず、一回全員分読んだんです。

 

で、

 

まあ、感想はこれからしたためさせていただくという事になるんですけども、

 

ただまあ、

 

その前に一つ。

 

一つ思った事。

 

なんですけども、

 

後に行くほどに、ラジオ英会話の感が強くなる。

 

みたいな印象だった。

 

今回の合評会、テーマラジオ英会話。

 

なんていうかなあ。

 

後半に提出している方が、英文なんかも入ったりしてて、

 

賢い感じに見える?

 

いや、

 

私の前の人達も賢いよ。

 

私が一番、私の話が一番、圧倒的に頭悪い。

 

うん。

 

でも、

 

初めの方だったから、

 

なんていうか、

 

まだ整備されてないというか。

 

はい。

 

そういう感覚がまだ、まだ強くないというか。

 

ええ。

 

薄目の頃に、

 

いや、どうだろうか。

 

心配だ。

 

自分の前に提出した人達もいるからね。

 

うん。

 

ただなんて言うかなあ。

 

最初の方ってまだ多少、世間一般的な感じですよ。

 

世間一般的な話。

 

最初の方ってまだなんとなく、どうなるんだろう?どうなっていくんだろう?っていうのがあるじゃないですか。

 

で、後半に向けてまあ、テーマが色濃くなっていくっていうかさ。

 

うん。

 

そういう感じがあるんじゃないかなって。

 

最初の方はまだふわふわしててもいいっていうかさ。

 

うん。

 

だからさ、

 

だからね、

 

私の話最初の方でよかったなあ。

 

良かったなー。

 

って思いました。

 

皆さんの話を読んでみて、

 

うん。

 

あ、ちなみに私はああいうのは投稿された順に読む派です。

 

ええ。

 

だから、順番に読んで行ったんです。

 

で、自分の前の二人には申し訳ないけどさ、

 

順番に読んで行くと、

 

で、自分の話も含めて、客観的に見るとさ、

 

どう考えても、私の話で一回おかしなことになるんですよ。

 

ええ。

 

だって、私はラジオ英会話なんて一つの興味もないし調べてもいなかったし、最初から、

 

「ラジ英興味ねえから、催眠音声とかASMRにしよ」

 

って決めてたから。

 

うん。

 

だから、順番に読んで行くと私の話で一回めちゃくちゃにされるんですよね。

 

で、

 

そっから後はもう、どんどんと真面目に皆さんの話が出てきてさ。

 

うん。

 

だからさ、後半の方に私の話があったら、多分最悪だったな。

 

って思いました。

 

ええ。

 

後半のさ、

 

もう大体こういう感じっていうのが、方向性というか、

 

定まったみたいな感じの中にさ、私の話があったらさ、

 

多分、

 

「真面目にやれよ!」

 

って言われてるんじゃないかなって。

 

思いました。

 

今日。

 

いやあ、良かった。

 

だから。

 

最初の方でよかったー。

 

英文とか一つも書いてないしね。

 

全然興味ねえから。

 

知らねえし。

 

だから、

 

よかったー。

 

前半のまだ、ふわふわしている感じの時に出しておいてよかったー。

 

ホントによかった。

 

今回は本当に良かった。

 

よかったねー。