無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

420回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

こちらは、今から二回やります。

 

はい。

 

で、残り一回分は明日やります。

 

ええ。

 

とにかく今日は二回です。二回やったらお酒飲めます。

 

ええ。

 

で、一回目、

 

えーっと、アメブロでさっき、金曜日から土曜日にかけての話に置いて、

 

イトーヨーカドーの話をしたんですけども、

 

ここに一つ、隠していた話がありまして。

 

ええ。

 

閉まる少し前のイトーヨーカドー

 

こないだ行ったんですね。

 

で、

 

地下の食品売り場で、値引き品を買ってですね。

 

で、

 

「今日も帰ったらお酒飲めますね」

 

なんて、

 

浮かれながら、レジに行ったんです。

 

で、

 

一つ空いてる、

 

空いてるレジがありまして。

 

そこに行ったんですね。

 

はい。

 

で、

 

レジの人がぴっぴぴっぴやってくれてですね。

 

お会計はいくらいくらって出てね。

 

で、

 

私は所定のお金を出したんですよ。

 

現金を。

 

そしたらレジの人、それを見た瞬間に、

 

「すいません。ここは現金は使えないレジなんです」

 

っておっしゃられてね。

 

ええ。

 

「うあああ!」

 

ってなったんです。

 

はい。

 

イトーヨーカドーさんってそうなんですよ。

 

ええ。

 

現金が使えないレジもあるんです。

 

で、

 

前にそれを私は確認してたんですよ。

 

「あ、ここ現金使えないレジだ」

 

って。

 

でもまあ、そんな事すっかり忘れてね。

 

値引き品もそうだったし、あと金曜日の花金っていうのもね。

 

あったからかなあ。

 

とにかく狼狽しました。

 

「現金使えません」

 

って言われて。

 

はい。

 

ただ、

 

ただね。

 

私はそこで、

 

現金で払えるようにしろとか。

 

なんで使えねえんだよとか。

 

あと、

 

嫌味とか、

 

言いませんでした。

 

はい。

 

ただまあ、

 

「ナナコにチャージできますか?」

 

っていうのは聞いた。

 

うん。

 

出来ませんって言われました。

 

だから、

 

もうちょっと狼狽したり、半泣きになりながら、

 

「d払いは使えますか?」

 

って聞きました。

 

使えますって言われました。

 

はい。

 

助かりました。

 

すくわれました。

 

ええ。

 

よかったって思いました。

 

はい。

 

ギリ。

 

ギリギリのギリ。

 

ギリギリのギリのセーフでした。

 

ええ。

 

いやあ、

 

参った。

 

レジの人もやだったろうなって思う。

 

迷惑だったろうなって思う。

 

うん。

 

現金使えないんですっていうのさ。

 

すげー面倒だと思うの。

 

面倒だし、嫌だと思うんだよね。

 

うん。

 

きっとあれですよ。

 

あれ、あそこ。

 

それで文句とか言う輩とかいるんですよきっと。

 

だから、

 

本当に申し訳ないことをしたなって。

 

思いました。

 

はい。

 

すいませんって思いました。

 

心からすいませんって。

 

うん。

 

でも、私は文句も嫌味も言いませんでした。

 

狼狽はしたけど。

 

動揺はしたけど。

 

半泣きになったけど。

 

でも、

 

言いませんでした。

 

はい。

 

だからまあCランクかなって。

 

自分の事。

 

思いましたよね。

 

それで文句とか嫌味とか言うとか、現金での支払いを強要とかする人は、

 

Dランク以下です。

 

ええ。

 

肥料にもならない類のゴミの類だと思うんです。

 

うん。

 

だからまあ私は、かろうじてCランクだから、

 

だから、肥料になるうんこですよね。

 

ええ。

 

本当に申し訳なかった。

 

すいませんでした。って思いました。

 

はい。

 

あと、

 

「これ、はてなブログに書こう」

 

って思いました。

 

はい。