無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

152回目

おは幼女、三方四四古です。

 

即興さんのバトル寝過ごしました。

 

はい。

 

noteでやってる予定表を今日はやらないで行こう。

 

と、

 

思ったのっけからこうです。

 

ええ。

 

驚きますね。

 

はい。

 

せっかく先週の不参加の負債2を1つなろうで書いたアルフォートで返したと思ったのに、

 

また増えました。

 

あと15もまた×4です。

 

はい。

 

せっかく木曜日と金曜日でうらーってやったんですけどね。

 

ええ。

 

一昨日とその前の自分に申し訳ない。

 

そのような感情です。

 

はい。

 

で、

 

えーっと、内容自体は緑に書きましたけども、

 

ゲームしてたんですよ。

 

朝から晩まで。

 

おはようからおやすみまでゲームしてて、

 

その後三時間寝て起きるつもりが一個も起きなかったという。

 

ええ。

 

まあ、

 

私の中ではスタンダードなね。

 

いつものですよね。

 

はい。

 

ただまあ、先週とは違います。

 

先週とはやれなかった理由が違いますから今週は。

 

はい。

 

先週は事故というか、まあ、いい感じの言葉に言い換えれば、生贄。

 

うん。

 

朝の段階ではやりたいっていうのはあったよ。

 

でも、

 

夜になるにつれて、これは出来ないぞと。

 

だってもうお酒飲んじゃってるもん。

 

みたいな。

 

はい。

 

まあ、そっからまたメンタルを立て直すまでに少し時間はかかりましたけども。

 

でも、先週のは、

 

まあ、私の中では、

 

「誰が時限爆弾のボタン押す?」

 

みたいな。

 

仕方ない。じゃあ私が。

 

っていう感じで。

 

ええ。

 

それに比べて今週は。

 

今週のは違いますからね。

 

ええ。

 

ただただ、堕落してゲームして、エネルギーが無くなってスイッチが切れるまでゲームして、

 

切れたら寝た。

 

当然起きれなかった。

 

っていう。

 

私由来100%の私のせいですからね。

 

はい。

 

私100%です。

 

はい。

 

しかも前日前々日と、即興バトルの事を考えてだよ。

 

「これは攻略になる」

 

とか、

 

「これは世界観創造に役に立つ」

 

とか、

 

言っておいてのこれですからね。

 

はい。

 

でもまあ、

 

昨日は昨日で、ゲームのおかげでお酒は飲まなかったし、あと、ゲームしてたおかげでお金も使わなかったし。

 

うん。

 

完全には憎めません。

 

はい。

 

こういう所がダメなんだと思うんですけど。

 

いや、ゲームとかお酒じゃくて。

 

私。

 

はい。

 

来週頑張ります。

 

あ、

 

頑張るとかは無いですけど、とにかく参加したいです。

 

はい。

 

あと、

 

なろうで書いたアルフォートの話に、小松奈々っていういたって普通の、まあいるだろうなっていう。そんで小松菜ってあだ名をつけられるだろうなっていう人を出しました。

 

はい。

 

しかし彼女が関東圏によくいるでかいワゴン車みたいなのにのって、グラサンで狭い道も構わず行くマダムみたいだっていう描写のおかげで、あの話が締まりました。

 

よかったです。

 

ありがとう小松菜。