無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

182回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

あれです。

 

今日もアイドルインターです。

 

はい。

 

最近創作活動的な事を一切してませんのでね。

 

ええ。

 

かろうじて即興小説をやってるだけで。

 

はい。

 

という訳で、

 

何書こうかなって思ったんですけども、

 

今日のはてなも。

 

で、あとほら、

 

最近あのー、

 

noteさんで、

 

「もしかしたらこのこぼれ話の量を見るに、連続投稿記録バッヂを獲得するなら今なんじゃないか?」

 

っていうおかしな場所に入ってしまってまして。

 

はい。

 

なんか変なゾーンに入ってて、

 

今。

 

「365日連続は無理でも、なんとか次の90日くらいはなあ」

 

みたいな。

 

おかしなゾーンに入ってまして。

 

だから、

 

これもこぼれ話にした方がいいんじゃないかっていう感もありつつ、

 

はい。

 

でも、

 

とにかく場繋ぎ的に、

 

こちらにもお話させていただきたいんですけども、

 

首の寝違いがようやくよくなってきました。

 

はい。

 

先週の火曜日に寝違えて、

 

酷い寝違えを起こして、

 

で、

 

もう火曜当日と、水曜辺りは、

 

ホント辛くて、

 

首が回らない。

 

上下も見れない。

 

かなり生き物的にやばい状態でしたけども。

 

ええ。

 

前後左右上下の、

 

前しか見れない状態。

 

だから、

 

それ以外の部分から敵が来たら一切太刀打ちできない。

 

無抵抗にやられる。

 

みたいな状態でしたけども。

 

ようやく、

 

ようやく今日、

 

上も見れるようになりました。

 

はい。

 

まあ多少まだ違和感はありますので、

 

6~7割回復。

 

と言った感じですけども。

 

ただね。

 

先週は上見れなかったですからね。

 

ええ。

 

上見れないからうがいが出来てるのか心配だったんですけども。

 

ようやく今日上が見れるようになりましたので。

 

はい。

 

上を見てうがいできるようになりました。

 

良かったですほんとに。

 

昨今はコロナも相変わらずで、その上インフルエンザもあったり、変異種があったりと、

 

うがいがホント心配だったんです。

 

手洗いうがいを必ずやってたんで。

 

ええ。

 

外から帰ってきたら必ずね。

 

だから無事だったと思ってますのでね。

 

私は。

 

だから、

 

上が見れない状態でのうがいに意味があるのかと。

 

はい。

 

不安でした。

 

ですからほんとにね。

 

上見れるようになってよかったです。

 

はい。

 

寝違えるとか恐ろしいなと。

 

今年ほど、その恐怖を感じたことは無かったんじゃないかなと。

 

ええ。

 

「上が見れない。うがいが上を見て出来ない。大丈夫だろうか」

っていう。

 

そういうホラー映画でしたよね。

 

私にとってこの一週間。

 

うん。

 

そら他人はコメディだっていうだろうけどさ。

 

こっちはホント嫌だから。

 

体調崩して病院行くとかさ。

 

病院行ってなんかもらうとかさ。

 

ホントいやだったんでね。

 

上が見れるようになるだけでも、

 

幾らばかりかの不安が解消されましたね。

 

ええ。

 

そういう訳ですので、

 

まあ、

 

みんなも手洗いうがいしよう。

 

という事ですよ。

 

はい。

 

手洗いうがいを終えるまでもの食うなっていう事ですよ。

 

ええ。