無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

668回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は先日、駆け込むように書いて投げ込んだ、

 

なろうの夏ホの話です。

 

はい。

 

今年の夏ホ、テーマは帰り道という事でして。

 

ネタだし、というか、

 

っていうのは、まあ、内容はほとんど考えてなかったけど、

 

50個だしました。

 

はい。

 

なんか、始まる前にテンションが上がってて、

 

ええ。

 

いつかの駅の、テーマが駅の時があって、その時、馬鹿みたいに書いては投げてっていうのをしたんです。

 

で、

 

今年の帰り道も、まあ、考えやすいというか。

 

駅に似た、私が好きなテーマだったんで。

 

たくさん書いて投げようって思ってたんです。

 

はい。

 

でもね、

 

その時というか、

 

その時期、私の頭の中にあったのは、

 

帰省の事と、破滅派の次の合評会のテーマと、夏ホだったんですね。

 

ええ。

 

で、

 

私って頭が悪いんで。

 

色々な事を考えられないんですよ。

 

はい。

 

頭が悪いから。

 

だから、

 

大半帰省。

 

帰省8割。

 

残り一割ずつが破滅派と夏ホ。

 

ってなってて、

 

ネタだし自体は楽しく、

 

あれも書きたいこれも書きたい。

 

みたいにやったんですけども、

 

結果ね。

 

一個です。

 

はい。

 

帰省に関して相当あーでもないこーでもないってなってました。

 

ええ。

 

まだ、アメブロさんの方には書いてないんで、いずれ書くんですけども、

 

今回は、一泊外泊もあったんです。

 

はい。

 

で、それに関してもその、楽天トラベルでね。

 

私が、

 

姉と相談して、このホテルってなって。

 

で、

 

その予約とかしたりして、

 

それも大丈夫かなって。

 

あと、

 

切符もえきねっとで私がとりましたけども、

 

それも大丈夫かなって。

 

そういうのが心配で心配で。

 

はい。

 

だから、とりあえず帰省が終わって、

 

で、

 

次の週だったかなの終末に、

 

ふと、

 

なんとなく、

 

破滅派の話を、合評会の話を書き出してみて。

 

そしたら意外と文字数が埋まって。

 

あ、大丈夫かなあ。あとはまあ、じゃあ、文字数の調整して、

 

って言う所まで行って。

 

で、

 

そしたら夏ホも書けました。

 

はい。

 

バス停二駅分。

 

だったかな。

 

はい。

 

詳細に興味がある方は、

 

頂いた感想の返信を見ていただけたら。

 

はい。

 

大体どういう話を書きたかったのか、そこに全部書いてます。

 

という訳で、

 

今回の反省点と、次回に向けた課題。

 

は、

 

余裕がある時にやっておく。

 

余裕が無くなったら全くできない。

 

だから、余裕がある時にやっておけ。

 

ですね。

 

ええ。

 

破滅派さんの話書かなかったら、もしかしたら夏ホも出来なかったかもしれないよ。

 

だからね、

 

思い付いたらとにかく書いておくべき。

 

後で書こうとか、

 

傲慢です。

 

余裕なくなってすぐできなくなるんだから。

 

こいつは。