無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

520回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、三回目です。

 

破滅派さんの次の合評会に出した自分の話なんですけども、

 

破滅派さんの合評会のテーマが童話って言われてまず、

 

なろうで自分が書いて投げてるのはダメだなって思ったんですね。

 

ええ。

 

何も考えてないで書いてるから。

 

あそこでは、あまりにも。

 

思い付いた話を精査もしてないから。

 

で、

 

特にね、

 

いつだったかの夏ホラーの影響なんですよね多分。

 

駅がテーマの夏ホラーの時、

 

私自身、凄くはしゃいで。

 

はい。

 

駅がテーマだから。

 

見たことあるし、行ったことあるし、

 

駅。

 

身近だもん。

 

駅。

 

だからね、

 

「駅がテーマ、そらもう、いっぱい出るんじゃない?」

 

って、

 

一個書いたら、一個出て、

 

一個も書いてなくても、一個か二個出て、

 

最終的には、使いまくってますけども、

 

タワマン見てたら、一個出て。

 

っていう感じで、

 

何個も出したんです。

 

で、

 

それの影響でね。

 

その年の童話祭も何個か出して。

 

で、

 

それが癖づいちゃって。

 

うん。

 

夏ホは最低十個出したい。

 

みたいな。

 

誰得なの?

 

みたいなそういう感じになりましてね。

 

ええ。

 

童話とか全然知らないのに、なんか、

 

「これも広義で言えば、童話だろ」

 

みたいな。

 

そういう感じで投げつけてですね。

 

はい。

 

で、まあ、なろうさんのそういうイベントでは、文字数の制限とか無いからね。

 

あるのか知らないけど、

 

だから、今の所まだ全然怒られたりしてなくて。

 

うん。

 

だから、今に至るまで、そういう感じなのよね。

 

ええ。

 

でも今年はまあ、

 

夏ホと冬童に加えてさらに春推と秋歴とあって、

 

それには一個ずつしか出せてないんで、

 

もしかしたら、

 

今年のそれを気に、

 

なろうの童話祭も、

 

一個か二個にする、制限する。っていうのが出来るかもしれません。

 

でもなあ、

 

夏ホと冬童は数稼ぐチャンスなんですよね。

 

ええ。

 

それに投げる話を制限したところで、

 

話の質が上がるとも思えないです。

 

はい。

 

私自身。

 

だってすごく作りこんで話投げます?

 

そしたら、次もそれ位作りこまないといけないって思うと思いません?

 

ある一定のクオリティを保つみたいなさ。

 

私が。

 

メンタルの弱な私が。

 

それこそ無理してるよね。

 

無理して自分を追い込んで、

 

あるいはやらないといけないやらないといけないってなって、

 

そのままやらなくなって、やれなくなって、

 

SNSを離れる人って沢山いると思うんです。

 

だからねえ。

 

話絞ってもねえ。

 

うん。

 

変わらないと思うよ。

 

今まで変わってないのに。

 

そもそも変わらないといけないって思ってないし。

 

だから、

 

今回の破滅派さんの合評会では、多少、ちょっと、他の方の10分の1程度は考えました話を投げましたけども。

 

なろうさんではね、

 

また、数稼げればいいなって思ってます。

 

っていうか、むしろ、

 

今、こうやって、ありがたいことに、なろうの冬童の前に、童話考える脳っていうのが多少なりとも出来たわけだから。

 

はい。

 

だからね、なろうさんの冬童に向けてね、

 

これを維持していきたいもんですな。

 

はい。