無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

581回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、とりあえず昨日やってないんで、今日あたり、田島も三方も二回ずつやりたいなって思ってるんですけども、

 

でもですよ。

 

田島は、次描写だし、三方は書くことないんですよね。

 

はい。

 

お話を書いてないから。

 

うん。

 

書きたいお話はあるんですけども、

 

なかなかどうして、

 

お酒飲んで寝てまして。

 

はい。

 

という訳で、

 

とりあえず、なろうの話なんかをさせていただきますけども、

 

こないだ、冬童が終わったじゃないですか。

 

で、

 

まあ、その、

 

感想なんかもいただきましてね。

 

はい。

 

有難いなあ。

 

いつか何かの形で恩がお返しできたらいいなあ。

 

っていう感じなんですけども、

 

ええ。

 

で、

 

その、冬童終わってから、こないだちょっと行ったら、

 

なろうの今年の予定みたいのが出てて、

 

ええ。

 

見ましたら、驚きました。

 

春推、隣人、

 

夏ホ、帰り道、

 

秋歴、食事、

 

冬童、ゆめのなか、

 

っていう事で、

 

今年の春夏秋冬企画と、お題目が出てるんです。

 

驚きました。

 

はい。

 

「出てるなー!」

 

ってなりました。

 

ええ。

 

ちなみに、去年もそういうのっていうか、

 

ああいう、

 

一覧みたいなの見たような覚えがあるんですけども、

 

ええ。

 

去年からでしたよね。春推、秋歴って、

 

で、

 

去年って、ああやってお題目も出てましたっけ?

 

出てたのかなあ。

 

覚えてない。

 

去年はとにかく春推秋歴の誕生に驚いてしまってて、

 

それどころじゃなかったのかなあ。

 

どうなんだろうなあ。

 

でも、

 

いいですよね。

 

もう、わかるのって。

 

春推だけちょっとね、

 

推理物って書けないですから私。

 

まあ、秋歴も散々だったけどな。

 

いや、

 

夏ホも冬童もダメだったんじゃないかと思ったりしてますけども。

 

ええ。

 

冬童のさ、

 

綿雲くらいじゃないですかね。

 

ちゃんとやったのって。

 

去年の私。

 

綿雲は、まあ、絵本になっても大丈夫なものを書きたい。

 

って思って書きましたから。

 

はい。

 

それ以外はふざけてたんじゃないかなあ。

 

私。

 

勿論自分ではわかりませんよ。

 

でも、

 

ふざけている様に思われても仕方ない感じじゃない?

 

という訳で、

 

今年はまあ、

 

あの予定の通りであれば、

 

もう、

 

出てますから。

 

はい。

 

夏ホは10個考えて、

 

冬童は、5個は考えて、

 

うん。

 

春推はその、なんとか、その、

 

他人に見つからないようにこっそりね、

 

一個だけでいいんで。

 

うん。

 

出せたらいい。

 

春推はもう出せたらいい。

 

秋歴は、今後の事も考えて、

 

まあ、

 

ニ、三個書けたらいいなあ。

 

歴史もの書ける。嘘でも書けるようなれば、

 

破滅派さんの合評会にそういうの出せるじゃん。

 

素敵じゃないですか。

 

それは。

 

という訳で、

 

全部で20個書けたらいいですね。

 

今年のなろう公式企画は。

 

ええ。