無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

582回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、とりあえず二回です。

 

はい。

 

二回やります。

 

という訳で、

 

昨日ですね。一月の合評会が、破滅派さんの合評会が終わりまして。

 

はい。

 

私また、二位という事で、

 

ええ。

 

有難い限りでございましたけども、

 

で、

 

その、

 

オレンジグリーンイエローブラウンの話になりますけども、

 

はい。

 

あの話、

 

実は重大な欠陥がありまして。

 

ええ。

 

マザー牧場に行ったって書いたんですけども、

 

あれ、

 

土田牧場の間違いでした。

 

はい。

 

反省しております。

 

ええ。

 

だって、マザー牧場って、千葉だもん。

 

フォレスタ鳥海に行ったり、ねむの丘に行ったり、こまちランドに行ったりしている所に住んでる人間達が、

 

そうそう簡単に、

 

車でマザー牧場まで、

 

秋田に住んでる人間が、千葉のマザー牧場まで、

 

車で簡単に行くことは出来ないよね。

 

うん。

 

秋田新幹線だって、四時間かかるんですよ。

 

それがあんた、

 

家族でマザー牧場に車で行って、霧見て、父親にカリンカ歌われて泣いてとか、

 

なかなか難しいですよね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

それはもう、合評会の最中も終始黙ってましたけども、

 

はい。

 

土田牧場の間違いでした。

 

ええ。

 

で、

 

土田牧場に行って、

 

霧見て、

 

泣きました。

 

父親にカリンカ歌われて。

 

はい。

 

ギャン泣きしました。私。

 

子供の頃の私。

 

ちなみに、そのカリンカ

 

ガマズミっていう花らしいんですけども、

 

その花言葉は、

 

私を無視しないで。

 

とか、そういう意味らしいです。

 

あのカリンカがねえ、

 

実はアボカドなんだよ。

 

とか、

 

そういうなんか、

 

ウルトラCくらいのつながりがあればねえ。

 

よかったでしょうね。

 

ええ。

 

で、今回の私のあの話は、

 

正直、私的には、

 

「最後の月に関しての部分で、評価をいただいたんじゃないかな」

 

っていう感覚なんですね。

 

はい。

 

正直。

 

うん。

 

あの会心の文章がね。

 

ええ。

 

で、

 

話のコンセプトといたしましては、

 

まあ、

 

前々回の合評会に出した、

 

利他流が、

 

「あんまりわからない」

 

っていう感想をたくさんいただいたもんですから、

 

わかりやすく書いたらどうなるだろう。

 

っていうのがありました。

 

はい。

 

あとはまあ、

 

第三案だったんですけども、

 

一個目二個目がね、

 

「これ、どうなんだろうなあ」

 

っていう感じだったもんで、

 

はい。

 

あとはまあ、

 

「文字数との兼ね合いがなあ」

 

っていうのとかあってもんで。

 

段々と焦ってきて。

 

期限が近づいてきて。

 

そんな中、

 

出た、

 

第三案でした。

 

はい。

 

しんどかったです。

 

正直、

 

テーマを出したというのも相まって、

 

「興味ねえ」

 

で、

 

終わらせられない。

 

というのがありましたのでね。

 

はい。

 

アボカド。

 

いやあ、

 

泣きそうでした。

 

はい。