無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

502回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、やばいです。

 

今月、田島三方。

 

あと四回ずつはやらないとまた負債がたまるという事になります。

 

はい。

 

という訳で、とりあえず田島は今、だましだまし書いてきたんで、

 

はい。

 

三方も一回、なんとかだましだましやりたいと思います。

 

で、

 

こないだ、月曜日、

 

破滅派さんの合評会の日でして、

 

で、

 

今回もオンラインでの開催でしたので、

 

近所のカラオケ屋さんを予約してですね。

 

はい。

 

で、

 

夜のフリータイムが18時から、

 

合評会が20時からという事で、

 

18時に入って、

 

二時間好きに歌ってですね。

 

はい。

 

で、

 

20時から合評会に参加して、

 

という感じになったんですけども、

 

前回の合評会でもそのカラオケ屋さんに行ったんです。

 

で、

 

その時は、

 

フリータイムのアルコール飲み放題のプランでやったんですけども、

 

ええ。

 

ただね、

 

ヒトカラがまずちょっと複数人で行くよりも高いんですよ。

 

うん。

 

まあ、

 

逆にそうなんだろうと思うんですけども。

 

で、

 

飲み放なんてつけたら、それはもう高くなりまして。

 

はい。

 

その時に思ったんです。

 

ジェーソンとかでお酒買って持ち込んだらいいんじゃねえか?」

 

と。

 

それに加えて、今年の夏前に、

 

保冷バックを買ったんです。

 

肉マサで買い物する時用の。

 

家から離れてるから。

 

だから、

 

「食べ物も飲み物も買って持ち込んで、で、そうしたら全然安いんじゃないか?」

 

と、

 

だもんで、

 

計算とかしてさ、

 

マイフェで食べ物とかも買ってさ、

 

で、

 

合評会の為のカラオケに行ったんですけども、

 

ぶっちゃけ。

 

ぶっちゃけて言いますけども、

 

そこ、

 

持ち込みダメなんです。

 

はい。

 

ダメっていうか、歓迎はしてない。

 

そう言うアイコンが出てない。

 

で、持ち込み歓迎、そういうアイコンが表示されている店、所はあるんですけども、

 

でも、

 

大宮のもっと先の方で、

 

そっちまで行くと帰れなくなるんですよ。

 

はい。

 

合評会終わりが23時とかになるから。

 

だから、

 

まあ、

 

ぶっちゃけて言うと、

 

黙って持ち込んだんです。

 

はい。

 

でも、

 

以前、赤羽に飲みにお行った時に、

 

姉に、

 

「お前は結局、根っこの部分がいい奴だから、だから、そういう話しか書けないんだ」

 

って言われて、

 

で、

 

そういうのがやっぱりあるのかなあ。

 

買って持ち込んだお酒も食べ物も、

 

カラオケで食べれませんでした。

 

はい。

 

なんか、

 

怖いし、悪いし、なんか、

 

うん。

 

だからまあ、根っこの部分がいい奴っていうか、小心者っていうのは、まあ、まずあるでしょうね。

 

ええ。

 

絶対にあるでしょうね。そういうのは。

 

だもんで、

 

重たい荷物をサーモスの保冷バックに入れて持ち込んで、

 

で、一切重量変わらない、重たいまま、家に帰りました。

 

はい。

 

で、

 

家に帰って、

 

お酒とか食べ物とか食べて飲んで、

 

動画とか見て寝ました。

 

はい。