無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

267回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日ですけども、再度の制作物の話になります。

 

はい。

 

本日は昨日こさえましたモッツァレラチーズと買ってきたトマトを切ってなるべく交互に配置してカプレーゼ。

 

あと、

 

明日の為のピザ生地を作成し、

 

アメブロにも書きましたけども、先日の悪夢のプリン液にパンをくぐらせてフレンチトーストの作成。

 

等々を行いました。

 

はい。

 

惜しむらくは、明日の為のピザ生地を作成したのに、そのピザ生地用に考えていた再度のモッツァレラチーズを作成しなかったことですね。

 

ええ。

 

ただ、

 

これらの行程の途中でダイエーに梅酒を買いに行ったんですけども、

 

その時ダイエーで、

 

バジルの所在の確認みたいな事をしたんです。

 

はい。

 

トマトカプの余りトマト。

 

自作のモッツァレラチーズ

 

ピザ生地。

 

先日西友で買ってきたチーズ。

 

と言えばもうわかりますよね。

 

ここに最後のワンピース、

 

バジルを加えて焼いたら、

 

あっという間に、

 

マルゲリータが出来るんですよ。

 

そのための、メンバー。

 

なんですけど、

 

だから、その目的の為にダイエーでバジルも探したんです。

 

でも無くて、

 

うん。

 

あんな草。

 

気持ち悪い緑色の草なんて。

 

まあ、無いのよ。

 

で、

 

やっと見つけたと思ったら、

 

ほんの二、三枚。

 

ほんの二、三枚。

 

小袋。

 

セブンに売ってる無限キャベツのタレくらいの大きさの小袋。

 

それで120円とかで。

 

ええ。

 

「人類は、いや日本人はそこまでバジルを求めていないんだ」

 

って、

 

なんかそんな事を思いまして。

 

はい。

 

それでちょっとトーンダウンしたっていうのは、あります。

 

ええ。

 

とはいえ、

 

バジルが無いとマルゲリータも完成しませんし、

 

うん。

 

それにはじめてのマルゲ―ですから、

 

これはまあ、

 

ちゃんとしたい。

 

というのもありまして。

 

やっていくうちに徐々に簡略化されていくのは仕方ないにしても、

 

はじめてのマルゲ―はちゃんとしたい。

 

バジル使いたい。

 

って思って。

 

はい。

 

ただ、

 

ダイエーではバジルは買ってません。

 

うん。

 

もう少し欲しいなって。

 

思うんです。

 

大量のバジルってどこかで売ってないんですかね?

 

バジルがあったら私あれなんです。

 

ジェノベーゼソース作りたいしさ。

 

で、

 

ジェノベーゼソースがあれば、

 

最悪それをバジルの代用品とするのも良しとしてるんです。

 

うん。

 

ジェノベーがあれば、

 

マルゲ―の問題も解決するし、ジェノベーベースのピザも出来るし、

 

だから、

 

大量のバジルが欲しいんですよね。

 

売ってないのかなあ。

 

バジルって。

 

ネットで調べてもプランターで簡単に育てられるとか、

 

そういうのか出てこない。

 

あと、楽天とか?

 

髙いなあ。